滋賀県 建築家 / 建築設計事務所イデアルの小さな独り言

建築家・清水精二のブログ、何でもあり独り言集・・・。

山の上に住んでいるのではありません・・。

2008年05月10日 | 独り言
今日は午前中、お施主さんとの打合せをして、午後からは、建築確認の構造審査を手伝いに行っていました・・・。
昨日(今日かな・・)の夜中まで、現在計画中の建物のプランを考えていて・・と言っても夜中に仕事をしているのは、いつもの事なのですが、今日は朝から打合せがあり、早起きしたのせいで午後からの構造審査をしているときは、けっこう眠かったです・・。(今日は、F1トルコGPの予選を観ずに寝てしまうかも・・?)

話が変わりますが、先日からフクロウが家の周りで鳴いているとか、近所の人々から竹の子をたくさんもらったお話をしましたが、私の住んでいる所(自宅兼事務所)は、そんな田舎の山奥ではありません・・。
以前、建築プロデュース会社の人が、大阪から初めて私の事務所に来るときに前日電話があり、「明日、電車で行こうと思っているのですが、住所を見ると山上町って書いてありますけど、歩いて行けるような所なのでしょうか・・?」という問合せがありました・・。「歩いて行けるような所なのでしょうか・・?」って、いったい私はどんな所に住んでるんやちゅうねん・・!!
確かに、住所は山上町なので、山の上の町って書きますけどね・・。

ここでもう一度、誤解がないように言っておきますが、私は山の上に住んでいるのではありません・・・!
という事で、今からまた違うタイプのプランを考えようかな・・・。(いつものように夜中まで・・)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« I-HOUSEの取材 | トップ | 2008 F1 第5戦トル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事