滋賀県 建築家 / 建築設計事務所イデアルの小さな独り言

建築家・清水精二のブログ、何でもあり独り言集・・・。

I-HOUSEの取材

2008年05月07日 | 建築
Ihouse02

先日、I-HOUSEが雑誌の取材を受けることになったお話をしましたが、今日はその取材の日でした・・・。

I-HOUSEは琵琶湖畔に建つ二世帯住宅で、3階にお施主さん夫婦、2階に息子さん夫婦が住まわれています。敷地周辺のロケーション、特に琵琶湖の眺望を最大限に取り入れることがコンセプトになっている住宅なので、3、2階のキッチン・リビング・テラスからの琵琶湖への眺望は抜群にいいです・・。(お施主さんも、毎日がリゾート気分・・と常々言っておられます。)、画像は、3階テラスからの琵琶湖への眺望。[本日、私が撮影・・]

取材は、雑誌の担当者、カメラマンと助手、ライターの4人とお施主さん夫妻とで、雑談を交えながら和やかな雰囲気の中で行われました。撮影途中に、お施主さん夫妻にも写真に写ってほしいとの要望があり、テレながらもいい笑顔で撮影を終え、難なくクリア・・。(さすが年の功・・)
取材予定していなかった2階の息子さん夫妻も、今日はたまたま息子さんが休日で在宅だったので、雑誌の担当者がサプライズで取材を申し込んだところ、あっさり快諾してくださって、急きょ取材する事に・・・。(息子さん夫妻、突然どうも有難うございました。)

天候にも恵まれて、取材は無事に終了しました・・。今回の取材内容は、6月に発売される「住まいnet滋賀 Vol.6」の絵になる家という特集で掲載される予定です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼の名は、ジャック・スパロウ | トップ | 山の上に住んでいるのではあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

建築」カテゴリの最新記事