滋賀県 建築家 / 建築設計事務所イデアルの小さな独り言

建築家・清水精二のブログ、何でもあり独り言集・・・。

映画 「電車男」を観た・・!

2008年01月24日 | 独り言
今日は、まったく普通の話をします・・・。
確か、先週の土曜日だったと思いますが(間違っていたら、すみません・・)、TVで「電車男」という映画をやっていました。まったく、観るつもりはなかったのですが、聞いたことあるような名前の映画だったので、どんな映画か最初だけチョコッと観ようとチャンネルをまわしたつもりが、いつの間にか見入ってしまって結局最後まで観てしまいました・・。

オタクの青年が、電車の中で酔っ払いの男に絡まれている女性を助けたところから始まる話で、そこからその女性に恋をして、オタクなのでネット仲間からいろいろアドバイスを受けながら、デートを重ね最後はハッピーエンドになるという現代のおとぎ話みたいな映画でした。

中谷美紀が演じるエルメス(オタク青年が電車の中で助けた女性で、そのお礼にエルメスのカップをプレゼントしたことから、そう呼ばれていました・・)という女性が、とても清楚な雰囲気があり、ちょと謎めいたところもありで、この映画を観ていたら、なぜか懐かしいような・・癒やされる感じがあって、ついつい見入ってしまいました。(最近の私は、心がすさんでいるのかも・・・)

話が変わりますが、窓の外は、今おもいっきり雪が降っていて、うっすらと木々に積もっています・・、明日は、今日よりもさらに寒そうなのですが、明日は一日中(おそらく夜まで・・)工事現場なので、足の裏と腰にホカロンを貼って完全装備で気合を入れて行ってきます・・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 整骨院の改装 その1 | トップ | 整骨院の改装 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事