滋賀県 建築家 / 建築設計事務所イデアルの小さな独り言

建築家・清水精二のブログ、何でもあり独り言集・・・。

もう少しで今年も終わりですね

2015年12月27日 | 独り言

今日は、久しぶりにゆっくりとした日曜日を過ごしています・・・。ここしばらくは、設計中の建物が大幅変更になって、短期間で設計をやり直さなければならなかったりしてドタバタしていましたが、なんとか目途が立つようになりました。なので今日は昼から皇子が丘公園をゆっくりと散歩して、今こうしてブログを書いている次第です。

という事で、気付けば・・今年もあと少しで終わりですね。なんか毎年毎年・・だんだん時間がなくなって来て、1週間、1ヶ月がアッという間に終わってしまうような気がしています。(歳をとるとそう感じるのかな?)、でも年を追うごとに忙しくなって時間が取れなくなっているのも事実です。(その割に売り上げは増えていないのですけどね・・ここに問題があるんですけど・・。)

来年は、なんか・・ゆっくりしたいなぁ。でも周りの人たちが・・そうさせてくれないんでしょうね。本当に私は、ゆっくりしたいんですけどね。そう言えば先日、打合せが遅くなって深夜に帰ってきて、車を降りて何気なく夜空を見上げたとき、星空ってこんなに綺麗だったのか・・としばらく星空に見惚れていました。ここ何年か星空が綺麗だという事に気づくこともなく時間に追われて過ごしていたのか・・と思うと何かおかしいのではと考え込んでしまいました。(ただ単に疲れていただけかも知れませんけどね・・。)

 

話は変わりまして、上の画像は、わが家の庭の千両です。わが家の庭には万両もありますが、なんとなく千両の画像を載せました。千両も万両も名前がめでたいことから正月の縁起物とされているので、もうすぐお正月ということで載せておきます・・。数年前までは、千両の実がなるとヒヨドリがやって来て、たちまち実を食べ尽くしていたのですが、ここ数年は食べに来ないですね。わが家の千両の実が美味しくなくなったのかな?、それとも・・ここ数年は、他にもヒヨドリのエサになるものが豊富にあるということなのでしょうかね・・。

それでは、この記事が今年最後の記事になると思いますので、みなさん良いお年を・・・。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第67回正倉院展 | トップ | 新年の独り言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事