滋賀県 建築家 / 建築設計事務所イデアルの小さな独り言

建築家・清水精二のブログ、何でもあり独り言集・・・。

ブログ開設10周年

2017年09月17日 | 独り言

台風18号が近づいています。この辺り(滋賀県)を通過するのは今夜のようですが、大きな被害が出ないといいですね。

このブログを開設して、今月でちょうど10年になります・・・。10年前の9月15日に最初の記事を公開して、今回の記事が414回目の記事になります。最初の頃は、気合いを入れて毎日記事を書いていましたが、3日に1回・・1週間に1回・・とだんだん回数が減ってきて、今は月に1回の月1ブログに落ち着いています。(月2回ぐらいのペースにはしたいんですけどね・・)

ブログを開設した頃は、毎日記事を書いていたワケですから、確かに今より時間があったのだと思います。それが年を追うごとに時間がなくなってきて記事を書く回数も減ってしまいました。そう言えば、ブログを開設したときは、OCNのブログ人だったのですが、3年前に7年間利用していたOCNブログ人のサービスが終了することになり、その当時はすでに月1ブログになっていたので、この際ブログをやめよようか・・とも思いましたが、何とか思いとどまりgooブログに引っ越してきて今でもブログを続けています。

年を追うごとに時間がなくなってきていると言っても、年を追うごとに仕事が増えてるワケでもないんですけどね・・。でも本当に毎年、毎年・・時間かなくなってきていて、時間が経つのが早いです。そもそも法改正などで10年前に比べれば建築士の業務自体がかなり増えているのも事実です。とは言っても、記事を書く回数が減っている理由を法改正にするには無理がありますしね・・?、まぁ、何を言っているのか分からない記事になってしまいましたが、今月でブログ開設10周年という事とこれからは頑張って、月1ブログを月2ブログにしよう(ここはあくまで希望)と言うことです。

 

画像は、先日、皇子が丘公園を散歩していたときに撮った夕焼けです・・。明日は、台風も通過してしまいますから、画像のような綺麗な夕焼けが見られるかも知れませんね・・・。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロト6 当選番号を予想する... | トップ | 懐かしい「文芸セミナリオ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事