滋賀県 建築家 / 建築設計事務所イデアルの小さな独り言

建築家・清水精二のブログ、何でもあり独り言集・・・。

カラオケ・喫茶 鬼の栖です・・!

2007年12月22日 | 独り言
01


02

昨日は、朝早くから起きて(朝起きるのは遅いほうなので、たまに早く起きるのは命がけです・・)、運転免許の更新に免許センターまで行ってきました。交通違反(一旦停止と駐車違反とスピード違反だったかな・・)をしているので、2時間の講習を受けなければなりませんでした・・、講習室のイスが木製の堅いヤツだったので、お尻の肉が付いていない私はお尻が痛くて、その状態で2時間講習(途中で10分休憩がありましたけど・・)を受けている事自体が拷問のようでした・・・。次回の更新のときには、拷問を受けないように交通ルールは守りましょう・・!!

免許の更新は昼前に終わったので、せっかく琵琶湖の東側(免許センターは守山市にあります・・、故に私は琵琶湖の西側にある大津に住んでいるので、琵琶湖大橋で琵琶湖を渡らないと免許センターに行けません・・)まで来たので、昨年、野洲で設計させて頂いたカラオケ・喫茶「鬼の栖(すみか)」にランチを食べに行ってきました。
鬼の栖は、電気工会社を経営されていたオーナー夫妻が、老後の楽しみも兼ねて、カラオケ(ご夫妻も大好きだそうで)と喫茶を併設した店舗を建てたいという想いから実現しました。カラオケルームは、若い年代の客層ではなく、年輩の方が気軽に利用できるようになっていて、喫茶コーナーは、気の合う仲間が集う安らぎの場となっています・・。(建物外部にイルミネーションやカラオケの旗があったり、内部の壁には演歌歌手のポスターが貼られていたりしいてるので、完成当初の私のイメージとは少しちがうのですが・・・、まぁオーナーが楽しんで居られるので、私もうれしいです・・。)

私が、たまに訪れると、愛想のいい奥さんがいつも笑顔で迎えてくれます・・。奥さんの話によると、カラオケに来るおばさんたちは、朝の9時からガンガン歌っているらしいですよ・・、やはり、おばさんパワーは、すっすごい・・・!
ちなみに、私は焼きそば定食を食べて店をあとにしました。

鬼の栖  野洲市野洲1703-1 TEL 077-586-5868




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F1ナイトレース開催実現へ | トップ | 百万人のキャンドルナイト@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事