滋賀県 建築家 / 建築設計事務所イデアルの小さな独り言

建築家・清水精二のブログ、何でもあり独り言集・・・。

2日続けて懐かしい人にお会いました

2015年05月31日 | 独り言

最近、暑いですね・・・。今頃の時期って・・こんなに暑かったですかね? 例年なら、こんなに暑くないような気がしているのは私だけでしょうか・・。

それで、相変らず忙しくてワケの分からない日々を送っているうちに(昨日も深夜1時まで打合せをしていましたからね)、5月31日になってしまい、今日ブログを書かないと、月1回のブログが書けなくなってしまうと思って、今ブログ記事を書き出したところです。先程から何について書こうかな・・と考えているのですが、書きたいことが思い浮かばないので、今回は、昨日と今日の出来事について書くことにします。

昨日は、私が勤めていた建築構造設計事務所の所長(つまり私の建築構造の師匠です)が、私に会いに訪ねて来てくれました。師匠にお会いするのは数年ぶりで、打合せと打合せの合い間のほんの数時間でしたが、何かホッとした気持ちになれて・・いい気分転換になりました。本当は、半日ぐらい時間を作って、もっとゆっくり色々なことを喋りたかったのですが、なんせ私が時間がないもので・・。でも、師匠が元気そうで良かったです。

今日は、何年もお会いしていなかった工務店の社長さんに会いました。数日前に社長さんから連絡があり、久しぶりに会いたいとのことだったので、私が一番時間のとりやすい日曜日(今日)にお会いする約束をしていました。数年ぶりに会ったので、積もる話がたくさんあってアッという間に時間が過ぎて、社長さんは私に相談に乗ってほしいプロジェクトがあったようなのですが、時間がなくなったので、またお会いする事になりました。

という事で、今回の記事は、2日続けて懐かしい人にお会いしたという私の日記になってしまいました。今週もタイトなスケジュールになっているので、アッという間に1週間が終わってしまうのでしょうね・・・。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のツツジ | トップ | アジサイの花色はなぜ変わる? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事