滋賀県 建築家 / 建築設計事務所イデアルの小さな独り言

建築家・清水精二のブログ、何でもあり独り言集・・・。

未読の本がたまっています

2014年06月15日 | 独り言
サッカーW杯が開幕し、今日は日本の初戦をテレビ観戦しました。にわかサッカーファンとして日本の試合だけは観ようと思っていたので・・。一時期は、W杯ともなれば、寝る間も惜しんで全試合を観るくらい熱狂していたときもありましたが、さすがに最近は、そこまでの元気はありません。

なので、にわかサッカーファンとして日本の試合は全て観るとして、あとは・・この試合だけは観なければという試合をスポットで観るような感じになるのでしょうかね。もちろんセミファイナル以上の試合は確実に観るでしょうけど・・。
日本の初戦は、残念ながら・・ご存知のとおりコートジボワールに逆転負けしてしまいました。これで一次リーグ突破は難しくなりましたが、サッカーに限らず・・この先何が起こるか分かりませんから、最後まで日本代表を応援していきましょう。

それで私は、ここ2~3週間、合い間を見つけて事務所の整理をしています・・。ずっと忙しかった事と私が怠けていた事もあって、数年間分の書類が山積み状態になっていて、さらには、次々と買った未読状態の本が20冊程度、建築雑誌も含めば数えきれない程たまっていて、もうええかげんに整理しないと仕事をするスペースすらないような状態になってきたので、意を決して整理することにしたワケです。

14051101

画像は、未読の本の一部です。最近は、ネットで建築の洋書も簡単に入手できるので、ついつい衝動買いしてしまう傾向にあります。今でもネットで注文して、まだ届いていない洋書が数冊あります。とりあえず買っておいて、時間のあるときにゆっくり読もうと買ってしまうのですが、なかなか時間がとれずに山積み状態にたまっていってしまいます。(ここ数日で、かなり読みましたけど・・。)

山積みになっていた書類と本の3分の2程度は整理できたので、なんとか仕事ができる状態にはなってきました。仕事もたまっているし、未読の本も読みたいし・・残りの3分の1の書類整理は、また時期を見て整理することにしようかな・・・?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色のカキツバタ | トップ | 「浅い呼吸」は不調のもと!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事