滋賀県 建築家 / 建築設計事務所イデアルの小さな独り言

建築家・清水精二のブログ、何でもあり独り言集・・・。

LGのDVDプレーヤー

2008年04月17日 | 独り言
今日は、一日中雨がよく降っていました。今もよく降っています・・・。
以前にもお話しましたが、私には一人暮らしの叔母がいます。その叔母が先日、「古い映画が観たいにゃけど・・、たまにジャスコとかで古い映画が観れるヤツが売ったるやろ・・。」と言い出したのですが、叔母が言っているのは、いわえるDVDの事で、確かに、昔の古い映画で題名だけなら私も聞いたことがあるようなDVDが、売り出しの荷台に1枚500円(期間限定)で売ってありました・・。

叔母が言うには、昔に観た懐かしい映画がたくさんあるらしく、それらをゆっくり家で観たいという事だったので、それならDVDプレーヤーを買ってテレビに取り付ければ、いつでも観たいときに観れるから・・とジャスコにDVDプレーヤーを買いに行った訳です・・。再生するだけなら1万円ぐらいであるから(私も4年ほど前に、再生だけのLG製のDVDプレーヤーを1万円程度で買ったので・・)と家電売場へ行くと、1万円どころか・・再生だけのLG製DVDプレーヤーがなんと4980円で売ってありました。(4年も経つと半額で造れるようになるのですね・・)、ちなみに、DVDとVHSビデオが両方再生できるプレーヤーで9980円でした・・。

4980円のプレーヤーを買おうとしたら品切れになっていて、今日入荷したとの連絡があったので、さっそく購入して叔母の家にセットしてきました。と言うのも叔母は数日前から、DVDディスクを先に買ってプレーヤーが来るのを待っていたからです・・。(本当に言い出すとスグなので・・)、「シェーン」とか「荒野の決闘」に「駅馬車」など5枚ぐらい買っていましたね・・。

操作方法をひと通り教えてきたので、そのときは、「わかった、わかった・・」と言っていましたが、たぶん一回の説明ではわかっていないと思うので、そのうち電話がかかってくるでしょうね・・・。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芝桜と野生のツツジ | トップ | ガンダムです・・・14 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事