滋賀県 建築家 / 建築設計事務所イデアルの小さな独り言

建築家・清水精二のブログ、何でもあり独り言集・・・。

キジバトのお食事

2009年01月16日 | 独り言
01

今週は、毎日ずっと打合せが続いています・・・。お施主さんとの打合せ、工事現場の打合せ、計画中のプロジェクトに関する各メーカーとの打合せなどなど・・です。
今日も朝から夜まで打合せが4つありました・・。当たり前なのですが、打合せばかりしているので今週は私自身の仕事はあまり進んでいません。でも、なぜかテンションは上がっています・・。(半分ヤケクソになっているのでしょうか・・?)

画像は、先日事務所(自宅)の庭にやって来たキジバトくんたちです・・。事務所でボーッと考え事をしていると、窓越しにキジバトが3羽やって来たのが目に映ったので、なんとなく撮影したものです。(窓越しに撮影したのと動いているものなので画質が悪いですが・・。)

ご存知のとおり、キジバトという名前の由来は、キジのメスに体色が似ているところから名付けられたものです。彼らは、どうも食事の真っ最中だったようで、しきりに地面に落ちている何かを食べている様子でした・・。たぶん、何かの木の実を食べていたのだと思うのですが、あの辺りに落ちている木の実って、一体何の実なのでしょうか・・?

松の木の下辺りなので、松の実(種?)なのですかね・・。でも、松の実って今頃落ちているのかな・・。
とりあえず、彼らは15分ぐらいの間、ひたすら何かを食べて去って行きました。(それからは見かけていません・・。というか、打合せばかりしているので、あまり事務所にいないのですが・・。)

明日も朝から2つ打合せの予定が入っています。(ガンバロ・・・。)





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F1フェラーリ 2009年... | トップ | 日本建築再考 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キジバトくん達、結構長い時間食事をしていったん... (キャリコ)
2009-01-18 16:18:34
キジバトくん達、結構長い時間食事をしていったんですね!

美味しいごはんがあるのかな?


それと、現場のお話しそれだけ完全装備でも寒いんですよね…早く暖かくなるといいですね。(でも、冬が寒いてことは、当たり前ですけど夏は凄く暑いんですよね(^_^;)
地盤改良の工事は無事終わったんですね。


あと、ガンダムの事なんですけど…私にはガンダムに特別な思い出があるんですけど…いつか聞いて下さいね。(詳しくないのに何の事??ですよね)


とても、お忙しいみたいですが…あまり無理しないでがんばって下さいね。
返信する
お気遣い有難うございます・・・。 (イデアル アーキテクツ)
2009-01-19 18:56:54
お気遣い有難うございます・・・。
忙しいとはいえ、私はそれなりに楽しんでいます。(好きでこの仕事をやっているもので・・。)


夏の現場は、Tシャツにカーゴパンツというラフな格好で行っていますが、それでも汗だくになります・・。
でも、健康的な感じがしますので、そんなに嫌いじゃありません。(冬の寒さは、健康的とは言い難いですからね・・。)


ガンダムに特別な思い出があるのですか・・?
とても興味がありますね。では、次回ガンダムの記事を書いたときにでも、じっくりお聞かせ願います。
(楽しみにしていますからね・・・。)
返信する
夏は健康的な感じでそんなに嫌いじゃないんですね。 (キャリコ)
2009-01-21 22:20:40
夏は健康的な感じでそんなに嫌いじゃないんですね。


それと、思い出話は楽しみにされると…プレッシャーで、話せなくなりますから…程々で(^_^;)
返信する
では思い出話は、さりげなく楽しみにしていますか... (イデアル アーキテクツ)
2009-01-23 00:15:09
では思い出話は、さりげなく楽しみにしていますから、そんなにプレッシャーを感じなくても、のびのびと話してくださいね・・・。


そう言えば、まだあれからも庭でキジバトを見かけていませんね。ヒヨドリなら頻繁に見かけるのですけどね・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事