湘南・寒川 【イデアル】パーソナルカラーとらせん美のサロン

人生のステージを上げるカラーコンサルタント、
ことざき京子のブログ

英会話テキスト、それからどうなった?

2022-02-17 | ●出来事・気づき

昨日からの続きです。

教えていただいた番号に電話をかけて、電話がつながると 
そこから話は急展開です。

自動音声の 〇分以内に折り返し電話いたしますの案内から、
一分もしないうちに電話がかかってきて、
担当の方が、お話を聞いてくださいました。

商品の紛失処理をしていただいて、
代金はもどってくることになり、一件落着です。

1週間くらい、テキストが届かない・・・どうしたの~?
と困っておりましたが、わずか数分で問題解決しました。

丁寧に話を聞いてくださった、アマゾンの神対応に感心!

その後、対応に対するアンケートなどがあり、
再度、アマゾンのサイトに行ってみたのですが、

そこにはちゃんと カスタマーサービスへの窓口がありました。


ということは・・・

焦ってうろたえていた私が、
冷静さを失い、パソコン画面上の窓口を見失っていたということです。

視力も悪くなっているし、
インターネットに対する感性が鈍いのでしょうね。

このあたりを触ったら、こんなことが出てくるだろう。
ここをこうしたら、次はこんな展開になるだろう。
というような予測が立ちにくいのです。

そして根本にあるのが、
インターネットは難しい、
私はインターネットに弱いというマイナス思考。

マイナス思考は 目を曇らせて、見えるものも 
見えなくしてしまうことがあります。

娘がスマホやパソコンを扱っている様子を見ると、
自分の思い通りに、
サクサクとスピーディーに動かせています。

私の扱いは スピード感がほとんど無しで、
よいしょっ、どっこいしょ・・・という感じです(笑)

こういう時、自分の年を感じます。
少しへこみますが、
こんなことを引きずっていても何の得もなし。

まっ、いいか!と気持ちを切り替えて、
次に進みましょう。

 

ラジオ英会話のテキストは、どうするの? ということですが
明日に続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 届かない!? ラジオ英会話の... | トップ | 神様の計らい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

●出来事・気づき」カテゴリの最新記事