湘南・寒川 【イデアル】パーソナルカラーとらせん美のサロン

人生のステージを上げるカラーコンサルタント、
ことざき京子のブログ

神様の計らい

2022-02-18 | ●出来事・気づき

ごきげんよう
若返りマイスターの琴崎京子でございます

昨日の続きです。

スマホを使って、ラジオ英会話をしようと
テキストを注文したけど、何かの間違いで、
届かなかったというところまで書きました。

その後私は、テキストの再注文をしませんでした。

何がなんでもラジオ英会話を聞きたいという気持ちに
ならなかったからです。



実は、ラジオ英会話のテキストを注文する少し前に
『まいにちフランス語』の
テキストも注文していました。

こちらの方は何の問題もなく、
すぐに届けられました。

フランス語の方は、現実的な期待でした。

学生の頃、少しフランス語をかじっていて、
いつかパリに行きたいというのが私の夢でしたが、
まだ行ったことがありません。

2026年、パリオリンピックの翌年に、
ぜひ行ってみたいと期待しています。

その時に、買い物やレストランの注文は 
フランス語でしてみたいというのは、
現実的な期待です。

『まいにちフランス語』を学ぶのは、
適切な行動だと思います。

 

一方、英語がペラペラ話せたらいいなというのは、
私にとっては、非現実的な期待です。

何故、ペラペラ話せた良いのか?と聞かれたら、
カッコイイからとか、
イマドキの人間は、国際的に英語くらい話せて
あたりまえだろうというような、
漠然とした理由しか答えられません。

そこには、切実さや情熱はありません。

 

今回のことは、神様から
「しなくてもいいよ」
というアドバイスをいただいたと解釈しました。

 

たとえ毎日15分といえども、チリも積もれば山となります。
あれこれと手を広げないで、
今ても手にある『まいにちフランス語』に
集中して取り組んでみることにしましょう。

ではまた
今日もふわふわ~ 幸せに


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英会話テキスト、それからど... | トップ | パーソナルカラーに 振り回... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

●出来事・気づき」カテゴリの最新記事