湘南・寒川 【イデアル】パーソナルカラーとらせん美のサロン

人生のステージを上げるカラーコンサルタント、
ことざき京子のブログ

私は あなたがジャケットを着れない理由を知っている

2019-02-23 | ├常若美人のカラーセラピー

 

こんにちは
外見術の専門家、琴崎京子でございます。

あなたは ジャケットを着たいと思いますか?

たいていNo!と 言われます。

ジャケットは仕事に効果的ですとお話しても なかなか着て下さる女性は少ないです。

それはあなたが経営者マインドをもっておられないからです。

私は美容師だから、そのような服は着る必要がない。
私はエステティシャンだから 固い格好はマイナスになる。

ごくごく小さな規模で活動しているだけだから、大層な服は着たくない。
一介の仕事人でいたいから、パリッとした服は着たくない。

はい、皆様ごもっともなお答えですね。
でもね、仕事でブレイクしたいなら、ちょっと視点を変えてみたらいかがでしょうか?

自分のお店をもっていたり、自分が責任者となってお仕事をされているとしたら、あなたは経営者なんです。

たとえば、あなたが美容師さんだとしたら、美容師でもあり、経営者でもあります。
あなたがエステティシャンであったら、エステをする人でもあり、経営者でもありますね。

職人や技術者としてだけ自分をとらえていたら、自分のスキルを活かした仕事はできるけど、お客様を呼ぶために何をしたら良いかという案は、浮かびにくいかもしれないです。

ジャケットを着ることで、職人の頭から経営者の頭へと切り替えがしやすくなるようです。

経営者マインドが無い方は 形から入るということもありますよ。
その一つは、ジャケットを着てみるということです。

実力が伴わないから、カッコつけても・・・・という前に

実力が伴わないなら、 せめてカッコつけてみませんか。

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました

 

 

ただいま、3月以降の予約を受付中。
3月は30日(土)
   31日(日)
空きあり。
 
 プロジェクト”Success"
収入を2桁上げるためのコンサルティング

見た目と内面がタッグを組めば、
あなたのビジネスは一気に加速する。



プロジェクト”Beauty"
人生がドラマティックに変わるコンサルティング

見た目と内面、
さらに所作に磨きをかける。
佇んでいるだけで 
一目おかれる女性になれる。


湘南・寒川カラーサロン「イデアル」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんなジャケットやスーツが... | トップ | 何色が似合うかよりも どん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

├常若美人のカラーセラピー」カテゴリの最新記事