湘南・JR寒川町駅近く、ユニバーサルカラー・コンサルタント 琴崎京子のブログ

あなたを"特別な存在"に進化させる、カラーコンサルテーションについて書いています。

神はディテールに宿る

2016-12-07 | プロジェクト ”サクセス”

こんにちは!湘南、寒川の「自分力向上プロデューサー」琴崎京子です 

ディテールとは 全体の中の細かい部分ということです。
1997年、タイタニックという映画が製作されました。
監督はジェームズ・キャメロンで、若くてぴちぴちのレオナルドディカプリオが主演しています。

タイタニックでは 船が沈没する時に、船上のものはみんな壊れたり流されたりするのですが、それでも手を抜くことなく、すべてきっちり時代考証されていたそうです。ワゴンに乗せられたお菓子ひとつとっても、19世紀に流行ったものだったとのこと。
そういう細かい部分にこだわることで、作品の質が高まります。衣装や髪形、調度品、食器、観葉植物、絵画、マナー、言葉など細部のディテールに目を配りながら見ると、より楽しめますね。

さて、そのディテールですが、19世紀の様式というように 大きなテーマあれば統一感があります。
大がかりな映画だけでなく、私たちの生活や ファッションでも テーマがあれば統一感が生まれます。

  

 あなたの内面と外見をリンクさせ、あなたの実力を「見える化」する
IDEAl styleの カラーコンサルティングを手掛けております。
神奈川県 高座郡 寒川町 倉見2165  
【ご予約・お問合せ】    
IDEAL オフィス
090-6834-8948
ホームページ、ただいま準備中

『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メイク、吉日 | トップ | 色が幸せを呼ぶ 歌舞伎 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

プロジェクト ”サクセス”」カテゴリの最新記事