湘南・JR寒川町駅近く、ユニバーサルカラー・コンサルタント 琴崎京子のブログ

あなたを"特別な存在"に進化させる、カラーコンサルテーションについて書いています。

86歳の政枝さんの カラー診断

2018-01-14 | 大人の女性のパーソナルカラー

こんにちは!  湘南、寒川町の 
あなたの外見力を高めブランディングする
「自分力向上プロデューサー」の琴崎京子です

今日は政枝さんのカラーセラピーと パーソナルカラーのコンサルティングをさせていただきました。
政枝さんは86歳で 私がこれまでにカラーコンサルティングをさせていただいた最年長の女性です。

カラーセラピーで1時間、パーソナルカラーで2時間、休憩をはさんで計3時間のセッションでした。

長時間のセッションにも関わらず 最初から最後まで 私がお伝えすることを一生懸命聞いてくださいました。

驚いたことは政枝さんの美意識の高さと 色彩感覚の鋭さです。
2~3年前まで 三味線の先生をしておられたそうで、音の ほんの少しの狂いを聞き分ける耳をおもちです。
その繊細な神経が 目にも備わっておられるのでしょうか?
色の微差も しっかり見分けておられます。

生半可な診断は通用しないので、私も一所懸命 カラー診断に集中です。

途中のティータイムでは ご自分の経験をたくさん話してくださいました。
ご自分の生い立ちや 戦争中のことなどお話をお聞きしていると 一冊の本ができそうです。

ご自身で さっぱりした男勝りの性格とおっしゃるだけあって、立ち姿も凛としてお綺麗です。

政枝さんの人生、86年が過ぎ去っています。
過ぎ去ったことも大切ですが、それよりもこれから先が大事。
自分に正直に、楽しく生きたいとおしゃっていました。

政枝さんは 幼少期が丁度戦争中だったので、あまり美しくなりたいと思ったことも無く、現在でも鏡は一日に一度、身だしなみを整える時に ご覧になるくらいだそうです。

もったいない話です。

自分を大切に扱い 美しくなろうと決めた時、自分を取り巻くエネルギーが変わり始めます。
どう変わるのかというと 今までごく普通だった生活が 
とてもハッピーで楽しいものになります。

美しくなるのに 誰にも遠慮はいりません。
これからはたくさん鏡を見て ますます美しくなられますように。

カラー診断だと思うな 人生だと思え。
カラー診断をする時 私はそう思ってセッションしております。

あなたの人生を一緒に生きる色をみつけます。こちら

あなたの美しさを 最高に引き出す色をみつけます。こちら

 

「パーソナルカラー」と「カラーセラピー」と「メイク」で 
あなたの外見力を画期的に高め
ブランディングする
イデアルスタイルの コンサルティングを手掛けております。

神奈川県 高座郡 寒川町 倉見2165  
【ご予約・お問合せ】    
IDEAL オフィス

090-6834-8948

0467-67-4034

『コラム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私には 頑張らなくてはいけ... | トップ | 一つでも自慢できることがあ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

大人の女性のパーソナルカラー」カテゴリの最新記事