湘南・寒川 【イデアル】パーソナルカラーとらせん美のサロン

人生のステージを上げるカラーコンサルタント、
ことざき京子のブログ

一つでも自慢できることがあると 楽しく生きられる

2018-01-15 | ●出来事・気づき

凛としたという言葉がぴったりの政枝さん

こんにちは!  湘南、寒川町の 
あなたの外見力を高めブランディングする
「自分力向上プロデューサー」の琴崎京子です

昨日のブログに続き政枝さんのことを書きます。

昨日は3時間にわたりカラーセラピーと パーソナルカラーのセッションをさせていただきました。こちら。

カラーセラピーでは 自分が生まれついて持っている資質を色に例えることができること、体を元気にしてくれる色があること、パーソナルカラーでは似合う色についてお伝えいたしました。 

政枝さんに私の持っている知識をたくさんお伝えしたつもりでした。
しかし、一日経ってみたら、逆に私が、すごく大切なことを教わっていたことに気づきました。

それはどんなことかというと・・・

カラーセラピーのあいだも パーソナルカラーの時も 政枝さんは私の目をとても誉めてくださるのです。

「目がキラキラしてとても綺麗ですね」とか「目の形が良いですね」とか・・・

そして「何か一つでも 自慢できるようなことがあると、
それだけで楽しく生きていくことができますよね」
とも言っておられました。

私も カラーセラピーのクライアントさんに「自分の良いところをみつけて 自分を誉めましょう」という言葉を何度もかけてきましたが、その言葉がとても薄っぺらいものであったことに気づいたのです。

政枝さんが私にかけてくださった言葉は おざなりのものではなく全身全霊で心をこめて発せられた言葉でした。

私は家に帰ってから 自分の顔を鏡でまじまじと見ました。
スタイルや 顔の形はさほどでもないかもしれないけど、目は確かに良いかもしれない
そして遅ればせながらも これからは目をチャームポイントとして大切にしようと思いました。

そう思うと 本当に楽しい気分になりました

私がこれからカラーセラピーや パーソナルカラーのコンサルティングをする場合、政枝さんが私にしてくださったように、クライアントさんの本当に良いところを一所懸命に見つけてあげたいと思います。

自慢できることを持って、楽しく生きていきましょう

 

あなたの人生を一緒に生きる色をみつけます。こちら

あなたの美しさを 最高に引き出す色をみつけます。こちら

 

「パーソナルカラー」と「カラーセラピー」と「メイク」で 
あなたの外見力を画期的に高め
ブランディングする
イデアルスタイルの コンサルティングを手掛けております。

神奈川県 高座郡 寒川町 倉見2165  
【ご予約・お問合せ】    
IDEAL オフィス

090-6834-8948

0467-67-4034


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 86歳の政枝さんの カラー診断 | トップ | 自分でつかみ取った幸せ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

●出来事・気づき」カテゴリの最新記事