湘南・寒川 【イデアル】パーソナルカラーとらせん美のサロン

人生のステージを上げるカラーコンサルタント、
ことざき京子のブログ

美しい女性になるコツ

2021-03-22 | ├常若美人の考え方

画像は映画紹介『私の知らない私の素顔』からお借りしています。

こんにちは

あなたのブランド作りを応援する ブランディング・カラーコンサルタントの
琴崎京子でございます

『私の知らない私の素顔』という映画を見ました。
フランス映画で、ジュリエット・ビノシュが主演です。

離婚を経験した50代の女性が、若い恋人に振られたことをきっかけにサイコパスになっていくというストーリーでした。

私にはサイコパスという言葉の意味が、いまいちよくわかりません。
ストーリーとしては面白かったけど、主人公の性格は、けっこう面倒くさい性格ですね。

人生、いろいろなことがあります。
この主人公も 夫に若い恋人ができて、捨てられて離婚したことになっているのだけど、耐え難いことがあっても、何があっても明るく生きたほうがいいよ…と言ってあげたいような映画でした。

私はあまり悩みません。
悩むだけ、時間の無駄と思ってしまいます。
人生は短いのだから、せいぜい楽しいことを考えて暮らしたいものです。

主演のジュリエット・ビノシュは、フランス出身の女優さんで50代半ばです。
若い頃は、怒っていても、泣いていても、それぞれの瞬間が美しいのですが、長く生きていると老いの手が忍び寄ってきます。

この映画を見て気づいたことは、ジュリエット・ビノシュほどの美しい人でも、身なりに気を遣わなかったり、投げやりになったりしているシーンは、美しく見えないということです。

晴れやかな気分で過ごしているときは とても美しく上品に見えます。

その落差が大きくて、さすが女優さんだな、演じ分けが上手だなぁと感心します。

そういえば、カラーセラピーを習っていた時に、講師の先生が、「女性はみんな女優よ!」とおっしゃってました。
私たちも、美しく上品な人でいたいと望むなら、いつも明るく晴れやかな気分で過ごすよう心掛けることが大事かと思います。

ではまたね
ごきげんよう

 

年をとっても、若々しく生きるコツを書いています。

出版記念キャンペーンを開催中で、今だけ¥99です。
こちらからどうぞ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私がトレンチコートを好きな理由 | トップ | バーに行ったこと ありますか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

├常若美人の考え方」カテゴリの最新記事