湘南・寒川 【イデアル】パーソナルカラーとらせん美のサロン

あなたの人生のステージを上げるカラーコンサルタント、
琴崎京子のブログ

私がトレンチコートを好きな理由

2021-03-18 | ●ブランディング・カラーコンサルティング

フランス出身の女優さん、ジュリエット・ビノシュのトレンチコート姿
画像は、映画.comよりお借りしています。

今年はトレンチコートの当たり年でしょうか。
店頭には、たくさんのトレンチコートが 出回っています。

私は無類のトレンチコート好きで、店頭に並んでいるのを見るだけでワクワクします。
今年はオーバーサイズのトレンチが多いようです。

こんにちは
あなたのブランド作りを応援する ブランディング・カラーコンサルタントの
琴崎京子でございます

何故好きなのか?というと・・・
1.大きな襟が好きです。
 顔が小さく見えますから。
 顔デカコンプレックスの私には とっても嬉しいアイテムです。

2.ベージュという色が好きです。
 穏やかな気分でいられるし、インナーに着る服の色を選ばない

3.ハードボイルド小説の 主人公になったような気がする。
 私にとっては これが一番大きな理由です。

冒頭の画像はフランス人の女優さん、ジュリエット・ビノシュのトレンチコート姿。
昨年公開された映画、「私の知らない私の素顔」での1シーンです。

何気なく着ておられるのに、めちゃくちゃカッコイイですね。
シャツの着方などを真似しようとしても なかなかこういう風にはできません。

このトレンチはオーバーサイズではなく、普通のサイズのものです。

私もこの普通のサイズのトレンチが好きです。
骨格がストレートなので、オーバーサイズのものが似合いにくいという理由もありますが、やっぱりハードボイルドの主人公はこうでなくっちゃ!という独断と偏見も大いにありです(笑)

ではまたね
ごきげんよう

 

この本の第3章で、骨格診断について書いています。

出版記念キャンペーンを開催中で、今だけ¥99です。
こちらからどうぞ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿