湘南・寒川 【イデアル】パーソナルカラーとらせん美のサロン

人生のステージを上げるカラーコンサルタント、
ことざき京子のブログ

バーに行ったこと ありますか?

2021-03-31 | ●出来事・気づき

あなたは、扉を開けて入るバーに行かれたことがありますか?

私は今回初めて、仙台でバーに行きました。

こんにちは
あなたが『なりたい自分』になれるように、お手伝いをする
ブランディング・プロデューサーの琴崎京子でございます

 

これまでに、お店のコーナーに作られていうような、オープンなバーに立ち寄ったことはありますが、扉を開けて入ったのは初めてです。

そのバーのオーナー「恵理子さん」は、女性バーテンダーで、Kindle出版のお友達です。


恵理子さんが、お酒にまつわる人間ドラマをKindleで出版したいと思っておられる頃に、お会いしました。
もう、2年前のことになります。

このたびご縁があって、仙台の恵理子さんのバー『Signature D』にお邪魔いたしました。

 

まず、最初に注文したのはギムレットというカクテル。

いつかバーに行くことがあれば、絶対に飲んでみたいと思っていたカクテルです。

私は高校生の頃、ハードボイルドのファンで、早川ミステリを読み漁っておりました。
なかでもお気に入りは レイモンド・チャンドラーの作品でした。
チャンドラーの探偵シリーズの中に『大いなる眠り』という小説があり、その中にギムレットという名のカクテルが登場します。

恵理子さんは 手際よく、ギムレットを作ってくださいました。
少しシロップをたらしていただいたので、飲みやすく、おいしくいただきました。

バーに行ったことありますか?
と聞かれたら

「はい、あります。 しかも飛び切りステキなバーに!!』と答えることができます。

年齢的には十二分に大人ですが、さらに一つ大人になりました(笑)

 

ではまたね
ごきげんよう

 

Kindleで本を書いています。

出版記念キャンペーンを開催中で、今日まで¥99です。
こちらからどうぞ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しい女性になるコツ | トップ | 私がハードボイルド小説に ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

●出来事・気づき」カテゴリの最新記事