湘南・寒川 【イデアル】パーソナルカラーとらせん美のサロン

あなたの人生のステージを上げるカラーコンサルタント、
琴崎京子のブログ

「辛い」を「楽しい」に変える、思考回路。

2024-02-01 | らせん美と私

2024年、1月17日のトレーニング

ごきげんよう
らせん美インストラクター&
カラーコンサルタントの
琴崎京子です。

約6か月間のトレーニング期間中に、
とても大切なことに気づきました。

全10回のうち、初回から6回目くらいまで、
私はトレーニングに参加するのが
苦痛だったのです。

その理由は、参加した翌日の
疲労度がひどいこと。

足がつるのはしょっちゅう、
両太ももが一度につって、
痛いのなんのって…泣
ということもありました。

自分では頑張っているつもりでも、
年をとると、身体が固くなり、
成果が表れにくくなりますし、
教えていただいたことをマスターするにも
すこし時間が多めにかかります。

がそれは些細なことで、
何よりも間違っていたのは、
根本的な心構えでした。

↑ ↑ ↑

ここ、大事ですね!!

受講料払っているし、
行かなくちゃいけないから、
トレーニングに参加する。

しんどいなぁ
でも、行かなきゃ、行かなきゃ・・・

6回目くらいまで、そう思って
通っていました。

○○しなきゃ しなきゃと思いながら
物事をするって、本当に辛いものです。

 

アドバンスコースに申し込みをしたときは、
よ~し、もう一度チャレンジして、
年齢に負けない
きれいな立姿を手に入れよう!
と思っていたはずです。

あらあらっ
その夢と希望は
どこに消えてしまったのでしょう?


初心を思い出しましょう。

フランス女優の
ジュリエット・ビノシュのように、
トレンチコートを着こなせる女性になりたい、

草笛光子さんのように80歳になっても、
ハイヒールをはいて、
さっそうと歩いていたい。

人生100年時代と言われる今、
これから先、まだまだ続くかもしれない人生を
太く長く生きよう。


最後まで明るく、美しく生きたいと思って
「らせん美」を始めたのですよね。

常にメリットを頭において進んでいくのと、
行かなきゃいけないから行くのでは、
身体の疲労度は、全然違います。

そして、最後に導かれる結果も
大きな差が出てくると思います。

日常生活のすべてにおいて、
いつもメリットを意識しながら、
生活しましょう。

「○○しなきゃ いけない」から
「これをすると、こんなメリットがあるよ」
と思考回路を変えることで、
気持ちが明るくなりました。

「辛い」を「楽しい」に変える
思考回路に気づけたことが、
「らせん美」アドバンスコースの
最大の収穫でした。

今日はここまで

次回に続きます。

 

今日もふわふわ~ 面白く 美しく
華やかに~
アビヤント♪

 

あなたの声を聞かせてください

皆様からの意見や疑問に、
お答えしたいと思っています。


・私の似合う色を知りたい?

・らせん美レッスンは どこで受けられるの?

・姿勢を良くする方法は?

・還暦すぎても美しくありたい

・最近、ちょっとウツ気味、どうしたらいい?


など、あなたが抱えている質問や疑問を
お聞かせいただけると嬉しいです。

もちろん、ブログのご感想、ご意見も
ぜひお聞かせください。

コメント欄への投稿、お待ちしています。

 

追記:アマゾンストアで、好評発売中!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿