湘南・寒川 【イデアル】パーソナルカラーとらせん美のサロン

あなたの人生のステージを上げるカラーコンサルタント、
琴崎京子のブログ

空間と気持ちを 浄化する色

2016-11-27 | ●色の話

空間と気持ちを浄化する 色と香り

こんにちは!湘南、寒川の「自分力向上プロデューサー」琴崎京子です

自分のしていることに行き詰まりを感じてしまった時や 疲れを感じる時、悲しいことがあった時、つらい気持ちをリセットしたい時に効果的な色は白です。

私は 気分をリフレッシュしたい時に、お花を買いにいきます。
白いカサブランカを一本だけ購入して 花瓶に生けました。一種類の花だけを生けることを 結構気に入っています。その花の持つ、色のパワーが ダイレクトに伝わってくるからです。

鼻水が出るので鼻水を止める薬がほしい、喉が痛いので喉の痛みを止める薬を飲もう・・・みたいな感じです。色々な色の混ざったブーケは 鼻水に効くけど 喉にも効いて、熱も抑えますみたいな総合感冒薬みたいですね。といいながらも いろんな色の混ざった華やかなブーケを購入することもあります。

また、ユリの花の香りには 浄化の作用があると言われています。ユリもいろいろ種類があり、カサブランカとピンクのル・レーブという種類のユリは香りが高いようです。先日購入した黄色のユリは ほとんど香りがありませんでした。

部屋の片隅に白いカサブランカを置いたら、一本だけなのに、むせかえる位の強い香りが漂っています。
カサブランカの香りと色が 空気を浄化して部屋を清めてくれていると思うと ありがたいです。

 

 あなたの内面と外見をリンクさせ、あなたの実力を「見える化」する
IDEAl styleの カラーコンサルティングを手掛けております。
神奈川県 高座郡 寒川町 倉見2165  
【ご予約・お問合せ】    
IDEAL オフィス
090-6834-8948
ホームページ、ただいま準備中


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しだけ色を意識すると 気... | トップ | ここまで効く❣❣  色と植物... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

●色の話」カテゴリの最新記事