湘南・寒川 【イデアル】パーソナルカラーとらせん美のサロン

人生のステージを上げるカラーコンサルタント、
ことざき京子のブログ

パーソナルカラーで 楽しむ方法

2021-08-24 | ├常若美人のパーソナルカラー

画像はヴォーグ(10月号)を参照させていただいてます。

 

昨日のブログで 娘のトモのパーソナルカラーの再診断をしたことを書きました。

では、今日は、それらの色をどう使うかということについて お伝えします。

ショッピングに行く時、 スウォッチ(色見本)を持参して、置いてある洋服と色見本を照らし合わせながら、似合う色の洋服を探す。

自分が気になっていた洋服の色が、似合う色かどうか見比べてみる。

どちらも王道のパーソナルカラーの取り入れ方ですね。

 

しかし、もっと色で遊んでみたい人は 
妄想を膨らませて楽しむこんな使い方もあります。

手元にあるファッションの雑誌を トモのカラー診断結果を参照しながらめくってみます。

 

トモの最も似合う色のグループは 軽くて、ふんわりしたイメージがあります。
若々しく フレッシュです。

 

 

それらの色と黒を組み合わせたら、ちょっと弾けてイイ感じですね。

 

トモは最近では、もうすこし鮮やかな色も似合うようになりました。

それらの色を使うと ソフトな印象から、見た目がよりアクティブな印象に変わりますね。
もちろん洋服で着てもいいし、バッグや小物に使うと 存在感が出ていいですよ。

 

 

サングラスなど、小さい分量で色を使うと とても印象的です。

 

 

そうそう、そういえばオータムのグループからも 似合う色が出てきました。


こちらはコートはスプリングだけど、インナーのセーターは オータムカラーです。
キャップの赤も オータムの色です。
そうなんです。
自分はスプリングだからといってそれにこだわりすぎず、一つのグループだけに限る必要はありません。

 

コートやジャケットなど長く着たい洋服は スプリングさんでも むしろオータムカラーの中から選ぶと落ち着きが出てシックになるということもあります。

イエローベースの人がベージュを選ぶときは、下の画像のように黄味のベージュを選びましょう。

青みのあるベージュは 顔色を悪く見せます。

 

 

今回は 実際に雑誌をぱらぱらめくっているような感じをお伝えしたくて、沢山の画像を載せました。

このように別に、実際にその服を購入して着るというのではなくても、
色の使い方や 新しいデザインを見るのは、とても楽しいものです。

 

今日も明るく 楽しく 美しく
ステキな一日になりますように

 

追伸
年齢高め&メンタル強めの カラーコンサルタントが綴る
若返りの本です。
Amazonで販売中!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーソナルカラーって 変わ... | トップ | こんなにも変わる!? 60代か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

├常若美人のパーソナルカラー」カテゴリの最新記事