湘南・寒川 【イデアル】パーソナルカラーとらせん美のサロン

人生のステージを上げるカラーコンサルタント、
ことざき京子のブログ

私に元気をくれる、3つの言葉(1)

2022-02-06 | ├常若美人の考え方

画像は、プリ画像でお借りしています。

ごきげんよう
若返りマイスターの琴崎京子でございます

チャチャッと片づけましょう。

チャチャッと作りましょう。

チャチャッと終わらせましょう。

若い頃は、よくチャチャッという言葉を発しておりました。
そして言葉どおりに 本当にチャチャッと物事を片付けていきました。



しかし、近年、チャチャッと行動することが、とても難しくなってきました。

ブログも 数年前はチャチャッと書けていましたが、
今はすごくゆっくりです。

気持ちはチャチャッとでも 行動はノロノロになってきます。
そのうえ、いろいろなことを忘れてしまいます。

これから、新しいことを始めるのは無理かしらと
弱気になることも ちょくちょくあります。


そんな時に思い出す言葉が 3つあります。

一つはスラムダンクの 安西先生の言葉
「あきらめたら そこで試合終了ですよ・・・?」

実際の漫画の吹き出しでは ・・・?がついているのと 
ついていないバージョンがあります。

私はこの・・・?バージョンが身に沁みます。

本当に あきらめるの?
あなたは それで いいの?
と問われているようです。

そうすると、いやいや、もうちょっと続けてみると
答えたくなりますね。

あと2つの言葉は、何でしょう。
明日に続きます。

 

ではまた
今日もふわふわ~  幸せに

追伸: ■琴崎京子の電子書籍■ Amazonで発売中

「健康・若さ・きれい」に関心の高いあなた様へ
  

◆最新著書・Amazon Kindle 
ベストセラーランキング全13部門で第1位を獲得!◆

なぜ? デコルテを太陽に向けると老化がとまるのか
~非常識に若返る方法~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老いるとは こういうこと | トップ | 私に元気をくれる 3つの言葉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

├常若美人の考え方」カテゴリの最新記事