温泉放浪記

温泉と旅行、酒場とグルメのブログです。料理やラーメン、農業、猫、薔薇の記事もよく書いています。

スイフトのバッテリー交換

2019年04月27日 07時35分17秒 | 自動車点検 修理
嫁さんのスイフトのバッテリーが4年目なので、バッテリー交換をしました。
アマゾンで、お気に入りのボッシュのハイテックプレミアムバッテリーを購入しました。エンジンの吹き上がりがいいのと、オーディオの音質が明らかに良くなります。


バッテリーの中でも、最も高品質なタイプですが、アマゾンで買うとオートバックスなどの半額位です。
カーショップでは、オイルや、バッテリーなどの価格には、交換工賃が含まれていて、実際の価格の倍位で販売されているので要注意です。
交換は、スパナでバッテリーの固定を外して、あとはマイナス、プラスの順に端子を外して入れ替えるだけなので、10分位で完了です。


ついでに自分の車のエアクリーナーエレメントも交換しました。 アマゾンで購入した純正互換タイプで、2,500円位です。
エアクリーナーカバーのクリップを外して入れ替えるだけなので5分位で完了です。
2年ぶりの交換なので、結構黒ずんでいました。交換したらエンジンの吹き上がりが軽くなりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿