村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

ちょっと涼しい??

2018年07月24日 | 日々のこと

 さて、今日は、ちょっとだけ涼しい感じでしょうか?

ちょっと雲ってましたし

 友達や、いろんな方から暑中お見舞いなど届いて、嬉しいなーという日々です☆

天気が良い日には、うちのバッタたちが元気にお散歩です。

 

 右が、私がシビックセンターの科学館で買って来たバッタ。左は、先日夫がつくばのエキスポセンターで買って来たバッタ。どっちもプラモデルみたいに、組み立てるやつです。どっちもかわいい

 右バッタは脚が回転して歩きますが、左バッタは、どういう仕組みなんだろう??と思っていましたが、軸をずらしたおもりが付いたモーターを回転させて震動させているだけのようです。すごい勢いで振動して、すごいことになってます。バッタというか…ゴキブリのうごきぶり、ですね

 珍しく絵文字のページを開いているので、絵文字をたくさん使ってみたりして

 世の中は夏休みのようです。平日いらっしゃるママ生徒さんが、小さいお子さんを連れてレッスンにいらっしゃることが増える夏休み小さいお子さんは、だんだん大きくなっていくのが、見ていて凄いなー。身長もですが、態度や言葉遣いや、そういうの、全部、面白いですね。ちびっこには時々小さなお菓子を用意してみたりして。

 先日夫の妹さんが送って下さった、アンパンマンビスケット!

 

 かわいい。中身は、家で食べちゃいましたが、

 

 なかなかリアルなアンパンマンの仲間たち!こんな仲間たちがたくさん入っていました!かわいい&おいしい!

 アンパンマンの缶の中に、別の個包装のお菓子を入れてプレゼントしてました。

 小さいお子さん、缶をじーっと見て、

 「せんせい、アンパンマンニュージーランドに行ったの?」

 と。

 え??脳みそをフル回転させるも、よく分からない。この夏に、「アンパンマン、ニュージーランドで大冒険!」みたいな映画でも公開されてるんだろうか???ニュージーランドと日本の交流でアンパンマンが活躍してたとか?ニュージーランドでアンパンマン大ブレイクとか???

 聞いてみると、どうやら、ミュージアム、と、ニュージーランド、が混ざっている、ようでした(笑)その後、一生懸命、ミュージアム、と練習していました。その後も、アンパンマンニュージーランド、って言ってましたが。かわいいですね。

 

 今日の回文

 良いスイカと海水よ(よいすいかとかいすいよ)

 なんじゃそりゃ

 

 

この記事についてブログを書く
« 久しぶりのオーケストラ | トップ | やっぱりちょっと涼しい。 »
最新の画像もっと見る