村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

実るほど頭を垂れる稲穂かな

2019年07月05日 | 日々のこと

 教室で育てている金のなる木。

 なぜか、こんな。

 

 なんで、下に向かって伸びるのかなあ。

 

 これはきっと、金運が下向きなんじゃなくて、あれだ!金運が上がりすぎて重くなっちゃったんだ!!と、思おう。

 あれ?そういえばパキラも?

 

 下に伸びている!!

 これは、あれだ!

 礼儀正しくて、お辞儀してるんですね!(この子は教室に最初に引っ越してきた子で、もう人間なら中学生)

 

 

 私が多肉を育てると、どれもこれもへんちくりんに育ってしまいます…。

 他の観葉植物たちは元気なのですが…。

 

 最近は玄関の前の植木鉢で、トマトを育てています(^^♪

 やっとつぼみが開きそう!

 朝採ったトマトをお弁当に入れられたら良いです(^^♪

 

 

 さて、ここのところ私は大変忙しがっています。

 明日は中学校の、明後日は高校の吹奏楽のレッスン!

 明後日の高校は初めてのレッスンで、これまたどきどきです。

 

 がんばろう!

 

 今日の回文

 

 トマト!!

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 老後の心配 | トップ | 毎日吹奏楽レッスン »
最新の画像もっと見る