村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

歯医者さん、と、海。

2020年03月15日 | 日々のこと

 いろいろ、落ち着かず、先の見えない状況が続いていますね…。

 でも、元気にがんばろう(^^♪

 こんな時に病院に行くのは嫌ですよね、と、生徒さんたちも仰っている方が多く。でも、お薬もらいに行かないといけないし、とか…。

 私は、定期的に行くのは歯医者さんくらいですが、幸い、歯医者さんは定期健診に行ってまだ間もないし、良かった良かった。ちゃんと歯磨きしよ!!

 さてさてごはんだごはんだ!わあい。

 と、おにぎりを食べました。

 そしたら、

 「ガリっ」

 と、いやーな音が…

 お米に小さい石が入っていたらしい…お米研ぐときによーーーーく見ているにも関わらず…お米より小さい白い石などは見落とすことも…

 そして、人間は物を噛む時に、ものすごーい力が歯にかかっているらしい…

 で…恐る恐る…確かめてみたら…詰め物が…割れていたー。

 (T_T)

  いつもお願いしている歯医者さんに電話したら、幸いすぐ診ていただけることになり、昨日、きれいに治して頂けました。よかった!!急なお願いにも関わらず…本当にありがたいことです。

 石、気を付けないと…本当に…

 

 そして、今日は、朝からとっても良いお天気!!

 洗濯を干して、午前中なにもないよ!夫と、どこかに出かけよう!ということになりました。

 この夫婦、どっか行く!ってなると、海か、山、公園、など、お外で、人のいないところになるので…(笑)

 日立の山の上の公園か、東海村の海岸か、どっちがいいかな?

 夫が、

 「昨日雨だったから、山はぬかるんでないかな?靴がどろどろになるかも?」

 ということで、海に決定!!

 とっても良いお天気で、春の陽気、とっても海の散歩日和です!!

 車を停めて、波打ち際まで走って行きました。

 青い空と、青い海!!

 きれいだあ!!

 と、カメラを構えて、

 

 シャッターを押した途端、後ろから、

 「波来てる!」

 と、声が。

 同時に、私は、この波にのまれました…。

 

 と、言っても、くるぶしまででしたが…

 カメラを覗いていたら、足元に迫る波に気づかなかったのでした。

 こんなこと今までなかったのになあ。恐るべし太平洋。おだやかで水たまりのような瀬戸内育ちの私には…大波でした。

 

 雨上がりのぬかるみを避けて海に着いた途端に、水浸しになった私なのでした。

 

 でも、流木に座って足を乾かし、あ、足が大丈夫でも靴がびしゃびしゃ…ビニール袋をはいてから靴を履くか!

 ああ、靴用カイロが水没しているー!酸化鉄どころか塩化鉄が作られているー!!

 

 などと言いながらも、ごみ拾いして帰ってきました。

 

 砂浜って、けっこうたくさん、ビーチサンダルやスニーカーや、草履など、落ちているのですよ。

 今日は、ちょっと、それ履いちゃおうかなー、なんて、初めて思ってみたりしました。

 あ、履きませんでしたよ!!

 

 お米に潜む石、太平洋の波には、くれぐれも、気を付けて下さい!!

 


この記事についてブログを書く
« かれんだー | トップ | はちみつ »
最新の画像もっと見る