村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

久しぶりの良いお天気(^^♪

2019年06月13日 | 日々のこと

 雨ばかり続いていましたが、今日は朝からとっても良いお天気で、朝から洗車などしました。なんか、この車は汚れが目立つ気がする…。

 洗って拭いたら、おおお、きれいだ。

 昨日の夜は、久しぶりに晴れた空に出た月がとてもきれいで、写真を撮りました。

 

 最近明るい木星。

 

 またもや手ブレしまくりですが、先日載せたものとは衛星の配置が違っています。

 左から、エウロパ、イオ、ガニメデ、カリスト、かな?うーん、分かりません。

 

 

 今日は教室のパソコン(15歳のXP)で、お知らせを作ったり、楽譜を作ったりしましたが、パソコンには、金魚を飼うソフトが入っています。…ワード、エクセル、フィナーレ、スコアメーカー、メディアプレイヤー、おじゃる丸スクリーンセーバー、と、金魚飼うソフトくらいしか入っていないパソコンなのですが…(古いパソコンに必ず入っていたゲーム、ソリティアやマインスイーパなどは最初に消します…あったらやってしまう気がするので…。)

 最近、ああ、こんなのもあったっけ、と、また飼い始めてみました。

 そのソフトも10年以上前のです。水槽をレイアウトしたり、餌をあげたり水替え、フィルターそうじ、卵が産まれたり、いろいろ、するのですが、まあ、いろいろ古い感じです。今、そんなソフトがあったら、親の模様の掛け合わせで子供の模様が一匹ずつ違うとか、成長や性格にも違いが出るとか、もっと複雑な動きをするとか、いろいろあるに違いないですが、いろいろ、とてもシンプル。とりあえず、色の濃さは違っても、模様はみんな一緒だし。パソコンはほぼ毎日立ち上げるので、ちょこっと見たりしています。

 ネオン、アルゴン、キセノン、ヘリウム、という名前をつけて4匹を飼っていますが、先日卵が産まれて。

 別の水槽に移したら、今日卵から小さい金魚が産まれました(^^♪

 今日が、一日目、ですね。

 で、他の楽譜作りをパソコンでやっていたら、パソコンの本体の時計がずれていることに気づきました。

 数分早くなっていたので、数分戻して設定し直しました。

 そのせいなのか…?

 今日生まれたばかりの金魚が、みんなとても大きくなり、5443歳になっていました!!!

 そして、その後しばらく元気に泳いでいましたが、みんな数時間で、「老衰」で死んでしまいました。今日生まれたばっかりなのに!!!

 

 人生、いつ何があるか分からない!今日できることをしっかりましましょう!!

 多分、明日5443歳になっていることはないけれど。

 

 さて、私も、いろいろと、活動開始!!(#^.^#)

 

 

 今日の回文

 

 幹線道路、うどんせんか!!(かんせんどうろうどんせんか)

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 寒い日。 | トップ | む! »
最新の画像もっと見る