村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

危険はどこに潜んでいるかわからない

2019年03月31日 | 日々のこと

 今日は水戸に演奏に行きました♪

 とっても素敵な会場なのですよ☆

 その会場のスタッフ用の通路で、以前雨の日にツルっと滑ってしりもちをついて、楽器は大丈夫か?!と大慌て、恐怖で指先ブルブル、…幸い楽器は大丈夫でしたが、翌日になってしりもちの影響が。体中が痛い!どこかが痛い、なんてことは全然無い私なのに、腰とか、脚とか痛い!特に右手が痛い!小指が痛くてピアノが弾けない!(;_:)これは一生痛いままなのか?!なんて心配になり、夫に、痛い痛い!と相談したところ、人身事故じゃん!大変じゃん!打ったとこ割れてるんじゃん?!と言われ、鏡で見てみたら、本当だー!お尻が真っ二つに割れているー!!こりゃあ大変だあああ!!これは一生治らないーーーー(T_T)心配しましたが、無事に2、3日で痛みも引き、どうやら大丈夫でした。

 そんな記憶もあるので、開場入りはちょっとドキドキでしたが、無事に。着替えも終わり、会場入りの前に手を洗いに行きました。

 何気なくハンドソープのボタン?というか、上の部分を押した瞬間、凄い勢いで、右目目がけてハンドソープが飛んできました。

 うぎゃあああああ!!!!痛い痛い!!!!!!

 今日は私も眼鏡じゃなくて、コンタクトだったので、ハンドソープは、しっかり目を直撃しました。

 ハンドソープ、と言っても、液体じゃなくて、ゾル状というか…ねっとりしている、ミューズみたいな感じの、とろみのあるやつです!

 今日に限って使い捨てのソフトだったのですが、しつこく目を洗い流して、そのまま外して捨てました。あ、外したのはコンタクトで、目じゃないですよ。ふえええええ!!!

 そして、目薬を差したり、また洗ったり、いろいろわたわたと。ピアニストさんは、何で明日美ちゃんは来ないんだろう?と心配していて下さった模様。

 あれこれこうでこうで、と説明しながら、何だか悲しくなってきました。そこで、更に悲しい気持ちになって涙を出せば、目をちゃんと洗い流せるのでは?なんて下心で、えーんえーん、とやってみましたが、そううまくはいかなかったりして。

 でも、よく見たらブラウスもハンドソープがあちこちに飛んでいて、腕時計やら顔やら腕やら、あちこちベトベトで、そうとうあちこちにハンドソープが飛んだようでした。で、また洗いに行きました。そんなに強く押した覚えはないのですが…先端が固まっていたのかなあ…。演奏は無事に終了しましたが、危険はどこに潜んでいるか分からない!

 目がすぐ腫れるので…シャンプーの泡なんて入ってしまったらすぐに腫れあがるので…そこはちょっと心配。

 化粧品やさんで売られているアヴェンヌウォーターって、花粉症で目がかゆい時に目を洗うのにも使えるらしいよ、という話をピアニストさんから聞き、帰りにドラッグストアで早速買い、目を洗いました。腫れないといいなあ。

 

 皆さんも、ハンドソープにはご注意下さい!!押す時にはちゃんと目をつぶりましょう!!!

 

 今日の回文

 鹿嶋市か?(かしましか)

 

 洗ってもらって気持ちいいよー。の、こめ。

 

 

 

この記事についてブログを書く
« ホームページをお引っ越し。 | トップ | 新粘土?新年度。 »
最新の画像もっと見る