村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

みんなかくれんぼ☆

2015年06月10日 | 日々のこと

 今日は、一日なんの仕事も入らず。ちょっとのんびりしてしまいました☆

 何しようかなー!!

 午前中、自転車で、田んぼの中の道を探検!!

 那珂市の、田んぼがずっと続いている場所あたりを、のんびりお散歩?しました。

 人が誰もいない。もちろん車も来ないし、立ちくらみで目の前に星が飛んでいるようなレベルでいろんな種類のチョウチョがひらひらしていて、水の流れる音、

 何種類もの鳥の声がいっぱい聞こえて!!お天気は良いし、ものすごく、贅沢な感じでした。

 こんな田んぼの真ん中で幸せを感じている私って、こんな休日の過ごし方って、日本経済の活性化に、全然役に立ってないしー☆

 とか、思いつつ、とても良い時間でございます。

 

 鳥たちは、堂々と目立つ所にいたりもしますが、かくれんぼしている鳥も、けっこういました。

 

 今年初めて会いました、ゴイサギ。いつも、じーっとしている感じです。今日も、微動だにしませんでしたが、元気に空を飛んでいるゴイサギもいました。今年もちゃんと茨城に来てくれて、嬉しいです。

 

 かくれんぼカルガモ。

  

 キジもかくれんぼ。

 

 月も雲にかくれんぼ。

 

 チュウサギもいたのですが、遠くから何となく一枚だけ写真を撮りまして。

 帰宅して、よく見てみたら、とんでもない瞬間が写っていましたっ。

 

 ぱくっ!!!

 

 ああああ!!カエルがああああ!!!!

 

この記事についてブログを書く
« 海。 | トップ | 明日は講習会♪ »
最新の画像もっと見る