村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

お月見だんごを売っていたので、今日はお月見か!と、買ったら、お月見は昨日だった。

2021年10月19日 | 日々のこと

 すっかり秋。

 今朝は資源ごみを出しに行ったら、家の近くに小さい森にサシバがいたような…。

 あの声は、サシバ。なんでこんなところに??渡りの途中なのか…今までいた森が切られてしまったからではないといいなあ。

 サシバというのは、かっこいい猛禽類です(#^^#)

 

 衆議院の選挙が迫り、教室のお隣事務所でも忙しそう。たくさんの旗や看板も立ち、

 道路から見ると、くらしを守る、未来をかえる こうやフルート教室、みたいな、すごいことになっています。

 選挙事務所とフルート教室のコラボ(笑)

 以前、下の階が村長選挙の事務所だった時の、

 村長候補 こうやフルート教室 っていうのもかっこよかったです。

 お隣がラーメン屋さんだった時の、

 生ビール ラーメン こうやフルート教室 っていうのも良かったです。

 このところ、毎日、どんなコラボのなっているか、ちょっとわくわくしつつ教室に向かいます。

 

 そういうのはおもしろい。看板とかも面白い。

 印象的だったのは、お向かいのBOOK-ACEのネオンが切れて、OK-ACEになっていたり、『本』のネオンが、『大』になっていたり。

 高校の時に校門の前にあった、『おにぎりハウス わかば』の看板が、『 にぎりハウス かば』になっていたり。

 『パチンコ』のネオンが切れて『ハチノコ』というのを発見した時には感動を覚えました。

 『レインボー』という文字が落っこちて、『 インボー』となっている建物は、中で何を企んでいるのか大変気にかかるところです。

 

 面白い看板、また見つけたいな(*^。^*)

 


この記事についてブログを書く
« 花火 | トップ | 秋☆ »
最新の画像もっと見る