村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

どんぐり♪

2009年10月15日 | 日々のこと

 

 今日はとても天気が良くて気持の良い一日でした☆

 メール便を出しに、ちょっと離れたコンビニまでてくてく歩いて行きました。

 道にどんぐりがころころ落ちていました。

 辺りを見回すと、大きなマテバシイ(←多分そうだと思うのですが)の木が生えていて、その下にはどんぐりがたーーーくさん!!!

→これがその写真。あたり一面の地面がずっとこんな感じなのです。

 すごーいすごーい!!トトロが見たら喜ぶだろうな!!

 トトロ、きっと大喜びして、

 「と、とろう!」

 なんて、思うかも☆

 

 どんぐりにはいろいろな形のものがあって面白いですよね♪

  

 だんだん寒くなってきましたね。くれぐれも体調管理はしっかりしなければ♪

 

 

 
作成者 こうやあすみ : 2009年10月15日(木) 22:00
 
この記事についてブログを書く
« 加湿器☆ | トップ | 音楽の方向性☆ »
最新の画像もっと見る