村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

虫がああ。

2014年07月29日 | 日々のこと

 ここのところ、いろんな虫が現れます。

 

 虫!怖い!!!

 

 数日前は、教室に、ゲジゲジが!!!!

 手を洗っていたら、流しの中をゲジゲジが、ゲジゲジと歩いていました!!脚だらけ!!!!ひええええええ!!!!

 こいつ!!

 ゲジ目ゲジ科ゲジ!俗称ゲジゲジ!!!

 (と、自宅に昔からあった辞典に書いてあった)

 急いで広辞苑を引いたら、“人に害は無い”と書かれていました。

 でもいやっ!!存在するのが既に怖い!!!

 

 というわけで、屋外追放しました。怖かったです(>_<)

 

 

 その日は、帰宅しようと扉を開ければカゲロウがヒラヒラ、車のフロントガラスにはアメンボがずっとくっついていて。

 ひえええええ。

 

 ガソリンスタンドに行くと…私はいつもセルフで入れますが…一度、私の前に給油した方が、ありえないくらい強い香水をつけていたのか、給油するレバーみたいのに触った私の手が、ものすごく、“素敵な香り”になってしまい、いくら洗ってもとれなくて、ハンドルも触ってしまったために、一週間くらい、車の中が、すごく、“素敵な香り”になってしまったことがあり、それ以来、備え付けの、使い捨てのビニール手袋を使っています。

 で、先日も手袋を、下から引っ張って出すのですが…引っ張ったら、ものすごい大きな蛾を引っ張ってしまったようで。

 ばあっさばさばさばさっ!!!

 と、茶色い蛾が飛び出してきてました。何でこんなところに蛾がっ?!

 鱗粉がっ!!!

 こわいいいいい!!!!

 

 

 さて、最初に出てきたゲジゲジですが、今年は、あちこちで発生しているようで、なぜか、生徒さんたちからも、友達からも、たくさんのゲジゲジ情報が寄せられました。私が尋ねているわけではありません。皆さんフルートのレッスンにいらして、ゲジゲジについてお話して下さいます。実に、楽しいフルート教室です(^v^)

  

 ゲジゲジについて調べて下さった生徒さんも。

 ジャンプするらしい。怖い!!あの脚だらけが、3メートルくらい飛んだらすごくいや!!!

 でも、ゴキブリを食べるらしいです。

 偉い!!!

 

 でも、やっぱり怖い!!!

 

この記事についてブログを書く
« 暑いです。 | トップ | 400km♪ »
最新の画像もっと見る