村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

Merry 冬至。

2009年12月22日 | 日々のこと

 

 今日は二十四節気のひとつ、冬至ですね。 

 というわけで、友達から、“Merry 冬至”というメールがきました☆

 寒い寒い寒い(>m<)

  といわけで、写真は今朝、車のガラスに霜が降りていたところです…見にくい(笑)

 

 今日は朝から、いつも私を乗せて走ってくれている車の点検に行きました♪いつも私の家の車を全部お任せしていて、とてもお世話になっているお店です☆

「お世話になります!」

「お世話になります、高野様!その後お車の調子いかがですか?!」

「すごくいいです!あれ以来ネズミ入ってないし!」

「それは良かったですねーーー!!」(おじさん大笑い)

 

 …点検して頂いて、オイルとか、交換して頂いて、帰ってきました☆

「お店、28から1月4日までお休みなんですよ」

「そうなんですか!じゃあ、その間ネズミにはさらに気をつけないと!」

「そうですよ!ほんとに気をつけてくださいねー!」

(↑今年9月に車のエアコンの中にネズミが侵入して車分解修理、っていうとても大変なことになったのでした!)

 

 …本当に、ネズミには注意しましょう。チューい、しましょう♪

 前回の点検の時には、

 「ファンベルトに亀裂が入ってきてますので、交換しておいた方が良いかと思いますが、いかがでしょうか?」

 「えー!亀裂が入ってるんですか!縦にですか?横にですか??」

 「え?」(お兄さん目がまん丸)

 「横に入ってたら切れそうで危ないけど、縦ならあまり危なくないかな…と思って…

 …。……あ!いえ!何でもないです!はい!あの!交換してください!」

 

 …で、交換していただいたのでした。

 …帰ってきて、母に、ファンベルトに亀裂が入ってたんだってー。と話したら、母は、

 「縦に?横に?縦なら交換しなくてもいいんじゃない?」

 

…何で私と同じことを言うんだー?!

 

 今日もとても寒かったですね。

 いよいよクリスマスですね。私はクリスマスイブもクリスマスも演奏してます!

寒さに負けず、がんばらなくちゃ☆

 

 
作成者 こうやあすみ : 2009年12月22日(火) 22:57
この記事についてブログを書く
« 寒いけど☆ | トップ | クリスマスイブ☆ »
最新の画像もっと見る