村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

体験レッスン♪

2016年03月26日 | 日々のこと

 今日は、良いお天気でしたねえ。

 早春の頃、ロウバイがきれいに咲いている、教室の近くのお家、とっても良い香りが教室の方まで漂ってきて…まだ寒いけど、もうすぐ春だなー、って、思っているのです。

 そのお家の前を通りかかったら、またもや、すごく良い香りが。

 何だこれは?と、見てみたら、ロウバイの木の下で、沈丁花が満開でした。沈丁花も、とても良い香りで、大好きです♪

 でも、そのへんの野の花も。ホトケノザとか。これ↓

 

 こちらも今あちこちで満開ですね♪

 今日は、体験レッスンがありました♪

 最近体験レッスンに来て下さる方が多く、とても嬉しいです。

 が、今日来てくれたのは…生徒さんの妹さん。

 お姉さんは、小学生の時から、高校生になった今でも、ずっとレッスンに来てくれています。

 そのお姉さん生徒さんが、初めて体験レッスンに来た時に、一緒にいらしたお母様が抱っこして来た赤ちゃんが、今日来てくれた子です。

 ひええええー(・。・)

 もちろん全然、憶えていないそうですが(笑)

 月日の流れは、早いなー。すごいなー。と、感動です。

 来月からレッスンに来てくれることになって、姉妹でフルート、とっても楽しみですね♪

 

 もう教室も10年になりますが、ここのところ、妹さんも、とか、息子さんも、とか、ご兄弟、親子、で、通って下さる方も増えました。とても、嬉しいです。

 この先もずっと教室を続けたら、孫も、とか、ひ孫も、とか、あるのかなー(^_^)

 楽しいでしょうね!

 

 今日、3月26日って、何の日だっけ?

 と、思ったら、「結婚しなかった記念日」でした。

 結婚式をするはずだったけれど、震災で、出来なくなった、幻の記念日。指輪には、今日の日付が入っているのですが。

 で、夫に、今日は何の日でしょう?

 と、聞いてみました。

 

 「確か…ベートーヴェンの命日じゃねえ?」

 

 だそうです。

 

この記事についてブログを書く
« 合唱と♪ | トップ | どーこーかー遠くにー行きー... »
最新の画像もっと見る