村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

花火

2015年08月09日 | 日々のこと

 さてさて、昨日は、東海村花火大会でした☆

 実家、ずーっと平屋だったのですが、震災で派手に壊れたため、二階建てにしてみたら、あらあら!!花火がめちゃめちゃ良く見える!!

 

 

 あらびっくり!!遮るものが何もない!!

 こんなに花火がよく見えることがばれたら、固定資産税とか、地価とか、上がるのではないか?と、心配になるほどです。(上がらないって)

 しかし、久しぶりに寒かったですね、昨夜は。寒い寒いと言いつつ、花火を見ていました。とてもきれいです。

 花火の二日前は、うちの犬、くーの命日でしたが、耳が生まれつき全く聞こえなかったくーは、全く怖がらずに、一緒に花火を見ていましたねえ。

 かわいかったなあ。

 

  しかし、今年は、暑い。

 運動部に入っている生徒さんは、ずっと外にいるので、違う色になてレッスンに来てくれます。うわあ!!焼けたねえ!!

 生徒さんが言うには、でも、日本人だから、暑いけど、まだ大丈夫。でも、夏のオリンピック、東京でやったら、外国人は大丈夫か、ちょっと心配。

 とのこと。確かに、とても心配ですね。

 外国人の生徒さんは、やはり日本の暑さは特別で、つらい、とのこと。

 寒さ苦手な私も、あちちちち。

 

 おじさん生徒さんと、 日本が好きって言ってくれる外国人さんは、日本のどこが好きなんでしょうね??

 という話になりました。

 「日本が好きっていう外人っちゃあ、スーパー銭湯じゃねえのかなあ」

 ええええ?!スーパー銭湯ですか?!これはまたピンポイントですねえ!!確かに外国には無いかもしれないけれど、そんなに好きですかね?!

 しかし、なんとなく、会話がかみ合わないような…

 「先生、スーパー銭湯なんて言ってねえよ、数パーセント、って言ったんだよ」

 ありゃ!!

 聞き間違いには注意!!

 

 しかし、たくさんの外国の方が日本を好きになってくれたら嬉しいですね。

 暑いけどー((+_+)) 

 

この記事についてブログを書く
« エアコンおそうじ☆ | トップ | コンクール県大会 »
最新の画像もっと見る