村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

車復活☆

2016年11月27日 | 日々のこと

 さて、先日、新たな機能、第二のAIが搭載されたと書きました、私の車。復活しました☆

 今日は、家にいた夫が、車を見てくれました。

 空調のツマミが、勝手に自分の意志を貫いて、いくら回しても、自分の好きな場所に戻ってしまうようになったのでした。

 夫は、こりゃあ分解しなきゃダメだなあ、と、工具を持ってきて、分解、そして、原因を発見して、直してくれました(^-^)すごーい!!

 風の調節がちゃんとできるぞ!!

 技術っていうのはすごいなあ。

 小さいころから、壊れた機械を、レンジだろうがラジカセだろうがミシンだろうがゲーム機だろうがなんでも分解して直してしまう父を見ていたので、男の人っていうのは、なんでも分解して直せるんだろう、と思っていました。私もそんな人になりたい!と、高校生の途中まで工学部を目指していたのでしたが…直せません、私には。

 今でも、分解とか修理とかを見ていると、ものすごくわくわくです。

 車の修理、なんて、学校で習ったはずもないのに、人生のどのタイミングにおいて、できるようになるのか…?全く謎。しかし、そんなわけで、車も無事元気になったし、夫が直している間、私は車の掃除をしていたので、きれいにもなりました☆わあい!もうすぐ車検だー。まだまだ元気ですよー。

 さて、毎日教室の前の駐車場を掃除しているのですが、いろんなものが落ちています。

 この時季多いのは枯れ葉ですが、タバコの吸い殻、レシート、お菓子の袋、虫の死骸、などなど…それらを掃いて掃除しますが、この間、面白いものが落ちていました。

 

 風で飛ぶようになっている種。ですね。落としてみると、ちょっとくるくる回りながら、落ちていきました。ネットで調べた感じだと、カエデかなあ?

 風で種を飛ばすなんて、面白いですね!!

 

 

 

この記事についてブログを書く
« あらたな機能。 | トップ | 車検でしたっ! »
最新の画像もっと見る