村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

ごんごろ様

2020年06月15日 | 日々のこと

 コロナの感染者がまた増えてきて、なんだか心配な今日この頃…

 この辺りは、少しずつ、日常が戻ってきている感じなのですが…レッスンも、だんだん、増えて来ました。

 まだ、演奏の仕事や、学校への出張はありませんが、また、行きたいな…。

 今日は、いろいろわたわたしていました。

 レッスンやらいろいろを終え、帰ろうとしたら、あ(+_+)

 今日は自転車で来ましたが、ライトを忘れた!

 というのも、自転車に付いているライトが壊れ、(15歳ですから)クリップ式の明るいライトを付けているのですが、ここのとこお天気が悪かったのでずっと自転車に乗らないでいたら、うっかり忘れてきてしまった!

 うわー、無灯火だよう…。ライトになりそうなものは無いか…??いつもなら、教室に小さいライトがあったりするのに、何だかそれもお留守。ええええ。かくなる上は…クリスマスのスノーマンに光ってもらって帰るか?いやいや…

 後ろには、ソーラーで充電するライトを、楽器のバッグに付けているので、後ろから来る車には見つけてもらえますが、前が無灯火は全くよろしくない。大事件だ。犯罪だ!罰則があるのか分からないけど…これで私が車に轢かれたら轢いた人に申し訳ない!

 でも、ライトは見つからず、夫に迎えに来てもらおうかと思ったりしましたが、書類に使う関係でコピーを取るため、夫の免許は私が持っていた!私が無灯火なのも犯罪!だけど、夫が無免許運転してしまったらもっと犯罪!

 自転車を押してゆっくり歩いて帰るとかしかないかなー。反射板と後ろ用ライトはあるから、歩けば大丈夫かなあ…あ~あ、大変ー。と、外に出ました。

 あ。こんなものがあった!!

 

 教室前の地面にさしておいたセンサーライト!

 いいもんみっけ!!

 と、それを抜いて、自転車のカゴにさして、わあい、ライトゲット!と、走って帰ってきました!

 けっこう明るいし、多分、違反にはならないだろう…!!

 自転車で走っていると、栃木方面は、雷が!遠くて音はあまり大きくは聞こえませんでしたが、かなり派手に光っていました。空が、何となく暗い、黒い感じにしか見えないのですが、雷の光で、雲が奥行きを持って、立体に見えるのです!雷が鳴っている時に外に出るのは危ないですが、多分、まだ遠い。上空は、星も出ています。雨も降ってない。

 何だか、その遠雷が、すごく幻想的というか…とにかく、地面から抜いたセンサーライトをカゴにさして走りながら、テンションがとっても高かった!!わくわく!!

 無事帰宅して、ごはんを食べていたら、不穏な音がし始めました。

 バラ…バラッ バラ…バラ…

 雹だ!と、走って外に出てみましたが、2、3センチくらいの雹がバラバラ降っていました!!

 車も、ガツンガツン、と、景気の良い音を出していました(^^)/

 大丈夫なのかなあ…(*^_^ゞ

 こんな氷が、空の上に浮いていたことが不思議でならない…。

 

 そして、一瞬で星空に。

 空もいろいろ忙しいですね!

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 大雨!! | トップ | くるまをあらう »
最新の画像もっと見る