村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

はなび

2022年08月11日 | 日々のこと

 今日は東海村の花火がありました🎇

 実家の二階からはいつもものすごくきれいに見えて、ひえええ、花火がこんなにきれいに見えるのがバレたら、地価が上がるんじゃ⁉️固定資産税上がるんじゃ⁉️なんて思うほどです。

 しかし、花火が大嫌いな犬のこめは、一年で一番恐怖の日のようです(;_;)

 今日も恐怖で物置の奥に入ったままだったそう…。

 先代のくーは、先天的に耳が全く聞こえなかったからか、花火は全く余裕だったので、毎年一緒に花火を見ていました🐶たまに、ん❓何だあれ、と、花火を不思議そうに見て一回くらい吠えたりもしてました。

 

 花火が大嫌いな犬も多くて、花火大会のたびに、どんなに気をつけていても考えられない手段で家出してしまうワンちゃんのお話も昔聞きました。数日後には戻って来るそうですが、どこまで行ってるのか…本当に必死なんですね…。訳も分からずに、きっと怖いと思います(;_;)

 今日は息子に人生初の花火が見せてあげられる❗と思っていましたが、家の近くからちょこっと見えれば良いかな、なんて思っていました。

 意外にも…見えなかった😅

三人で、夜のお散歩を30分ほど。

 花火のかけらが遠くにチラッと見えました☺️

 小さい頃からお祭りが大の苦手な私。お祭りや遊園地の人ごみ、数回しか行ったことないけれど居酒屋さん、で、すごく盛り上がってる人たちが店内にいるとか…。脳みそがふりーずしてしまい…早く帰りたい❗ってなってしまうのですが…

 

 今日は花火大会の会場付近はすごい混雑&渋滞だったそうです。

 みんな、青春してるなあ‼️

 各地で今年はいろんなイベントが再開しているようです、それはとても嬉しいことですが、早く、コロナの心配無く楽しめる日が来るといいなあ。

 

 お盆休みに入られた方も多そう🎵楽しい夏を過ごしましょう✨

 

 今日もお疲れsummerでしたー😁


この記事についてブログを書く
« 笑われた。 | トップ | ばるす »
最新の画像もっと見る