村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

またまた合わせ♪

2022年11月27日 | 日々のこと

 今日は来月の、幼稚園でのクリスマスコンサートのための合わせの練習で、水戸のピアニストさんのお宅へ伺いました。

 ヴァイオリンは、もう17年ほどのお付き合いになる大好きなヴァイオリニストさん✨

 3人で、いろんなお話をしたり、合わせたり、とても楽しい時間でした♪

 幼稚園児の皆さんの前で演奏、は、10年ぶりくらいかな…

 その時は、お仕事の依頼を下さった先生に、

 幼稚園児にはだじゃれが通用しないから困りますね、と、言ったら、

 「大人にも通用してないから大丈夫です!」

 と、励まして頂きましたが(^^♪

 

 久しぶりに、小さい方々に聴いて頂けること、本当に楽しみですー💖

 

 特に、自分の子供が生まれてから、世界中のお子さんがかわいいです。

 そして、今までは、小学校に演奏に行っても、

 ああ、みんな小さいなあ、と、思っていたのに、

 …でかっ!!

 と思うようになりました(笑)

 

 そんなわけで、3人で楽しい時間を過ごして、帰り道。

 あれ?どこが一方通行なんだっけ?あれ?と、思っているうちに、おやおや?と、知らない道に。

 水戸は一方通行が多くて、戻るに戻れない!!

 何とかなるだろう(^O^)

 と、ちょっと遠回りになって帰ってきました(*^_^*)

 

 長い道は間違えやすい?

 Long way は、wrong wey ですかね??

 

 また一週間がんばりましょうー♪

 


この記事についてブログを書く
« 大変危険!!! | トップ | 今日はいい肉の日だった! »
最新の画像もっと見る