村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

CDラック

2015年08月17日 | 日々のこと

 お盆休みも終わって、今日からお仕事という方も多かったのでは…?

 私も、予約制レッスンは入っていましたが、今日から通常のレッスンも開始です。今日は8人で、久々に多かった感じです。

 さてさて、教室にあるCDラック。

 

 いっぱいになってしまいました。これで、450枚くらい、入っているのかな。

 新しいCDラック、買おうかなー。と、家具屋さんやホームセンター、ネットなど探しましたが、なかなか良いのが無いのですね。

 シンプルで、たくさ入るもの。気に入るのが無い。あってもとても高いとか。

 と言っていたら、父が新しいものをパパッと作ってくれました。

 

 左のものも、実は、教室を始める時に父が作ってくれたもの。何と!!もとは同じ色の木だったそうですよ!!日焼けかな?!

 しかし、左のは一杯ですが、右のは、空っぽだなあ。

 しばらくは、他の物を飾るのに使えそうです☆

 小さい頃は、レコードとか、カセットテープが主流だったですが、いつしかCDになり、私が愛用しているMDも今は殆ど無く、今の子は、データを買うからCDも買わないそうですね。

 レコード、テープ、そして、私はレーザーディスクも好きだったのですが、…いいですよねえ、大きくてきんきらきんで。レーザーディスクでオペラなど見ていると、第2幕が終わったあたりで取り出してひっくり返してまあ入れて、ってやりますが、あれは、なかなか趣がある、とか、一人で喜んでいたのですが。

 CDは、片面なのですよね。

 A面とB面が無いのです。

 だから、CD、 と言うのです。

 嘘ですが。

 

 

 

 

  

この記事についてブログを書く
« 睡魔がすいませんー | トップ | そういえばリコールが… »
最新の画像もっと見る