村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

衣替えなのにっ

2011年06月01日 | 日々のこと

 

 今日から6月☆

 だというのに、

 寒いっ!寒いっ!

 私はここのところずっと、冬用のコートを着ています。

 だって、寒いっ!しもやけになりそうだっ!

 学校は今日から衣替えのはず…移行期間はあるのかもしれませんが、今日から夏服ではかわいそう!!

 私の高校は制服が無かったのですが、小、中学校の時は、衣替えで、暑かったり寒かったりした記憶があります…。今年はとても温度変化が大きいような…くれぐれも体調崩さないように気をつけなければ。

 今日は久しぶりの会場で演奏しました。休みなく演奏する時間がちょっと長めの会場です。ここ何日か、ピアノの練習や編曲やらばかりしていたので、長い時間吹き続けたら、ほっぺたの筋肉がちょっと疲れました☆(←情けない!!)

 ピアニストさんと、フルート吹くと、顔の筋肉も鍛えられて、実はほっぺのあたりはすごい筋肉になっているのですかね?なんて話をしていましたが、日常生活ではそんなにたくさんは使わない筋肉も、演奏にはものすごく使っていたりするので、実は筋肉質な顔なのかも。

 

 先週、ゴミ出しの途中で発見したのがこれ。→

 アジサイの葉っぱの上に、やけに動かないアリがいるなあ、と思って見たら、アリに擬態したクモ、アリグモ君でした。

 すごい大きなあごだ…こんなあごにつかまったら虫もたいへんです!!

 アリグモ君に負けないように(?)、私もがんばります!!長時間吹いてもほっぺが疲れないように!!

  

  明日は暖かくなるといいな☆

 

 
作成者 いちむらあすみ : 2011年6月1日(水) 23:16
この記事についてブログを書く
« すごい天気だっ! | トップ | 引力に負けた。 »
最新の画像もっと見る