村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

明日は演奏してきます♪

2016年07月16日 | 日々のこと

 昨日は歯医者さん。行ってきました。

 いや、歯医者さんはとてもやさしいし上手だし、きちんと説明して下さるすごい先生なのですが、歯医者さんはやっぱりどきどきで…。ここ数日緊張。

 昨日レッスンにいらした生徒さんが、入っていらっしゃるなり私を見て、

 「先生、なんかあったのけ?一か月くらい入院してて、昨日やっと退院してきた人みたいだよ」

 と。いいえ、今日、歯医者さんなんですー。と、言ったら、笑っていらっしゃいましたが。

 歯医者さんもとにかく無事に終わり、良かった。ちょっと気になるところがあって、とにかくどきどきしていて…。そう思い始めると、急に歯が痛くなるんじゃないか?!(歯が痛くなったことなんかないけど)急に悪くなるんじゃないか?!歯がなくなるんじゃないか?!くらいまで心配になってしまう私でして。

 とりあえず、大丈夫だったようで、安心。

 歯は大事!!!定期健診も大切!怖いけど!行かないと!

 歯医者さん行くの怖いときは、歯のないうちのインコが羨ましい(笑)

 サメの歯って使い捨てで、どんどん次が生えてくるのですよね。ちょっとそれも羨ましい。

 

 さてさて。歯医者さんがんばって行ってきたので、元気になりまして、今日は、明日の本番のために練習!準備!

 お世話になっているピアニストさんのお教室の発表会で演奏させて頂きます!!!

 がんばってきます!生徒さんたちの演奏聴けるのも、どんな発表会なのかも、すごく楽しみです!!

 

この記事についてブログを書く
« ばったばった | トップ | 発表会行ってきました!! »
最新の画像もっと見る