村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

暑い中お疲れサマー(summer)

2015年08月05日 | 日々のこと

 毎日暑いですねえ。

 

 夏、って感じですね。実家に行ったら、木にセミがわんさかいて、うるさいくらいでした。

 アブラゼミと、ツクツクボウシがたくさん。

 セミだらけですね。

 今の子は、虫とりなんか、しないのかなー。カブトムシやクワガタは、お店で売っていて、、自分でつかまえないのかなあ、と、悲しくなる気が。

 早起きして、虫の集まりそうな木を探すと、あ!!いたいた!!みたいな。

 虫、さわれませんけど。今は。

 ところで、消費税が上がって、面白くないです。夏にお店で売られている虫を見ると、

 一寸の虫にも五分の魂。一寸の虫にも、五分の消費税。(五分=5%)

 って、思っていたのに、消費税は、八分になってしまった(*_*)

 

 

この記事についてブログを書く
« 毎日暑いですねえ(*_*) | トップ | エアコンおそうじ☆ »
最新の画像もっと見る