村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

強風ー。

2013年01月23日 | 日々のこと

 

 さて!今日は朝からピアニストさんとの合わせでした!

 今週土曜日に本番なので!

 日立市の、石川クリニックさんの待合室にて、1月26日(土)13時半から、約45分です。

 ピアノとフルートです。

 どなたでもお聴きいただけます☆

 もしよろしければぜひ☆

 

 

 さてさて、昨日もものすごい風でしたね。

 どんなお天気が嫌いかって、風の強い日が一番嫌いです。怖いじゃないですか!!

 気を付けないと車のドアはばこん!!って開くし、車で走っていれば巨大ビニールが飛んできて車体の下にもぐって溶けたり、とか、いろいろ危険があるわけです。 

 

 そして、強い風が吹くと、教室の下が吹き溜まりになってしまって、いろいろ飛んでくるのがとってもいやです…。

 落ち葉ならまだいいのですが、お菓子の袋や空き缶やたばこの吸い殻やレシートやペットボトルや…そういう、誰かがポイッと捨てたようなのは、なんだかいやですね。

 

 というわけで、風の日の後は掃除です。

 

 昨日の風で、大きい発泡スチロールの箱が飛んできました。

 (ー_ー)!!

 こういう大物は、面倒なのです。このままじゃ捨てられないし。細かくして袋に入れないことにはどうしようもないのですが、東海村のメインストリートに位置するフルート教室、車の往来も激しいです。フルートの先生が、発泡スチロールの箱をばんばん叩き壊していた、とか、蹴り壊していた、などと、根も葉もある噂が広がっては大変です。外からは見えない所でやりましょう。

 しかし、一体だれがこんなものを飛ばしたんだ。一体君はどこから来たんだね?

 と、よーく見ると…。

 

 …顔がある…。

 よく見たら、この箱、目と鼻の穴が開いていて、口と、髪の毛まであります。

 

 あららららららー。

 困ったなあ(^_^;)

 

 取り敢えず、教室の階段下にほかの飛んできたゴミたちと一緒に置いてありますが、なんだか壊すのかわいそうですね。

 

 最近、強く願えばかなえられる、っていうのは本当なのかなーって思ったりしています。

 

 以前、風の強い日の後で、飛んできたゴミたちを掃除していました。落ち葉がすごくいっぱい。で、持ってきた小さなビニール袋はすぐにいっぱいになってしまいました。

 ああああ、新しい袋持ってこなきゃ!上行かないとなー。

 なんて思っていたら、私の後ろから、何かがふわりとやってきました。

 「東海村指定可燃ごみ袋45リットル」

 (゜.゜)え?

 なんと、未使用の、ゴミ袋がどこからともなく現れました。

 なんじゃこりゃー。

 急いでその付近を走り回って持ち主を探しましたが、まわりにはだれもいなくて、ゴミ袋を拾得物で交番に届けても仕方ないので(半年間持ち主が現れなかったらもらえるのかな?)、悩んだ挙句、そのままいただいてしまいました(^◇^)そのままにするのもゴミになってしまうし。

 

 また、先日は、家で、ティッシュが無くなってしまいました。

 何かと無いと不便です。あああ、買いに行かないとなー、と、思っていたのに、翌日、買うのを忘れてしまいました。

 うわーー、ティッシュー!!!!明日こそ―!!

 と思いながら寝ました。

 

 翌朝起きたら、なぜだかさっぱり分からないけれど、牛乳配達屋さんが、ボックスティッシュを一つ、牛乳と一緒に置いて行ってくれていました。

 

 なんじゃこりゃー!!!!

 

 

 なんだかいろいろおもしろいですね☆

 

 

 

 

 

 
作成者 いちむらあすみ : 2013年1月24日(木) 00:15