ぽん・ぽん・ポンちゃん

慢性腎不全でもがんばる猫ポンちゃんと、飼い主の親子のいろいろなお話

クッションが届いた

2010-04-01 01:10:29 | Weblog
一月に、制作に3か月ほどかかると言われた
ペット保険の懸賞プレゼントのクッション、
実は10日ほど前に、もう届いた。
ジョージィ、ポージィとクッションが一緒に写っている写真が撮りたくて、
何日も頑張ってみたけれど何だか無理っぽい。
臆病なふたりは、新しいクッションすら怖いみたいで、
近くに置くと逃げてしまう。
「良く見てごらん、これはあなた達の写真でしょう?」
と言っても、聞く耳持たず。

「な、な、な、何これーっ?」と避けるわ、避けるわ。
どうしてそこまで逃げるのか…。

そして、今日やっと撮れたのがこの写真。
クッションの入っていたビニール袋を後ろでカシャカシャいわせて
音で引きつける作戦。ポージィ君だけがやっと近づいてくれた。

ポージィ君が小柄なので写真ではクッションの大きさがわからないが
普通サイズ(45×45cmくらい?)で、
ちゃんと外側はファスナー付きカバーになっていて、お洗濯もできる。
そして驚いた事に、カバーの生地に写真が本格的に印刷されているのだ。
保険会社から「ペットの写真を送ってください」と連絡が来た時は、
プレゼントがクッションやバッグなどの布製品だったら、
写真をもとに大型のアイロンプリントなどを作って
それを布に転写するのかも…と思っていたけれど、大間違いだった。

生地に色味の綺麗なオフセット印刷がほどこされている。
その上、裏側の無地の布はこげ茶色を選んでくれてG&Pにピッタリ!
(もしかして、当選者全員がこげ茶色?)
すべすべの生地のなかなか作りの良いクッションで大満足。

あ~あ、これで自分が送った元の写真が
2匹がもっとバランス良く写っている写真だったらもっと良かったのに。
右上の空いている部分に誰かにサインでもしてもらいたくなる。

まさかG&Pの足形? 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (香遊)
2010-04-01 21:33:41
すごぉいすごーーーいっ!
本当に素敵なクッションが出来上がりましたね!

2匹のバランス、いいと思いますよ~。2枚目の上から撮ったアングルでは、空白部分が多いように見えますが、上の写真はすごくいい構図に、見えます。

かっこいいジョージィ君と、ポージィ君らしいポージィ君(?)!

宝物になりましたねー。羨ましい~♪


それにしても、ビビリンチョなお2人さん。
若猫さんならではの好奇心というものはにゃいのか?キミ達には???
返信する
Unknown (いちご)
2010-04-01 23:05:49
香遊さんへ

えへへ。そ、そうですか? 
カッコイイですか?
そう言っていただけると、2匹の足形も押さなくてすむし(?)、とても嬉しいです。

2匹とも「本当に猫なんですか?」と言いたいくらい
無気力だったり、好奇心がなかったりする事があります。
その上、びびり(ポージィ君の方が少しまし)なので、
動きの少ないジョージィ君はますますデブになるという…。

はっきり言って、2匹が家に来ても
老猫からのギャップというものを感じませんでしたわ。
このお二人さん、老猫になった頃には、
置物同然になってしまうかも。
返信する
Unknown (MMMinMcity)
2010-04-04 22:42:04
りっぱなクッションでしたね♪
そのままでもすてきですけど、G&Pちゃんの足形があるとまた可愛いかも~(>_<)。
返信する
Unknown (いちご)
2010-04-06 03:17:21
MMMinMcityさんへ

G&Pは足裏の肉球の間にも長い毛がたくさん生えているので、
毛を切りそろえるのが大変かも~(笑)。
思いのほか立派なクッションだったので、
出しておくと2匹の爪がひっかかって傷がつくのが怖くて、しまったままです。
たまにクロゼットを開けた時に眺めてにんまりしております。
返信する

コメントを投稿