ぽん・ぽん・ポンちゃん

慢性腎不全でもがんばる猫ポンちゃんと、飼い主の親子のいろいろなお話

謹賀新年

2012-01-01 20:02:36 | Weblog
明けましておめでとうございます。

あまり頻繁に更新のないブログですが
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



ふたつ下の記事のreiさんの銅版画を
年末にやっと額装してもらって来ました。

いやー、悩んだ、悩んだ。
刷ってある紙が写真で見るよりはかなり黄色いので
マットの紙を黄色味のある茶系の紙にしたかったんだけど、
なかなかマッチする色合いの紙が無くて…。

思いきって、猫の瞳の色に合わせたモスグリーンのマットを選びました。
そうしたら、今度は先に選んでおいた茶色い木枠の額が合わなくなって、
額の選び直し。
猫の虎柄にも似ているし、これでいいかな…?と、
ブラックというよりは、木目のはっきりわかるスミ色の額にしました。

今でもまだいいのかどうかわからないのですが、
一応飾れるようになりました。

いやはや、額装ってほんと難しいですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (香遊)
2012-01-02 21:00:50
G&P君たちは新年もお元気でお過ごしですか?

額装、さすがです!
ステキに仕上がりましたね。
まったりとした猫ちゃんの眼差しと全体の雰囲気に、
とってもよく合っていると思いました。

本年も、どうぞよろしくお願いしますね。
返信する
明けましておめでとうございます (いちご)
2012-01-06 01:21:16
香遊さんへ

2日から帰省していてレス遅くなりました。すみません。
今回はG&Pはシッターさん無しで留守番してもらいましたが
短期間なら大丈夫なようです。元気ですよ!

額装、自信がなかったので、香遊さんにそう言っていただけると、救われます~。

なかなかコメントを残せませんが、いつもブログは拝見してます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
返信する
すっかり出遅れてしまいましたが・・ (rei)
2012-01-11 17:06:36
いちごさん、明けましておめでとうございます(←遅っ!)
そして額装アップ、ありがとうございます!
そうなんです。紙の色がクリームなので、額もマットも選ぶのが難しいのです~。
それなのに素敵に額装していただいて、ありがとうございます!!
絵の中のとらちゃんも喜んでます(^^)
瞳のグリーンがポイントだから、グリーン系合うと思います!
うちのご近所さんで、同じ絵をお迎えしてくれた方も
やはり凄~く悩まれたそうで(大汗)
マット無しで額を淡いグリーンにしたとうかがいました。
何だかお迎えしてくれた皆さまに苦労をかけている絵なのですが
思い入れの強い絵でもあるので、本当に素敵に額装していただいて嬉しいです(*^_^*)

最近なかなか更新がままならないのですが
どうぞ今年もよろしくお願いします!
返信する
Unknown (いちご)
2012-01-16 01:23:24
reiさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!

私もご近所の方と同じ事を考えました。
一度グリーン系の額を選んだのですが、マット無しにする発想がなかったので
マットの色でさらに悩み、その額は諦めたんですよね…。
版画自体に存在感があるから、マット無しのシンプルな感じでも良かったのかも~。
きっとその方の額装も綺麗に出来ていると思います。

いろんな場所で、いろんな風に額装されたとらちゃんが
こちらを見つめているのですね。
想像すると楽しいですね。
返信する

コメントを投稿