ぽん・ぽん・ポンちゃん

慢性腎不全でもがんばる猫ポンちゃんと、飼い主の親子のいろいろなお話

ねこのクリスマス?

2011-12-17 02:04:41 | Weblog


reiさんの素晴らしい版画のあとに
誠に僭越ではありますが、ばあやの描いたイラストです。

昨秋、この絵を描きかけていたのに急に気が変わって
キャンバスを塗りつぶして別の絵を描いてしまいました。
昨年フィギアスケートに夢中になったばあやは、
急にスケートの絵を描いてしまったんですね(汗)。
別のキャンバスに描けば良かったのに…。

これは、通っていたお絵描き教室の先生が塗りつぶす直前に
かろうじてデジカメで撮っておいてくれたデータです。
出力して額に入れてくれた物をしまい忘れていて、
片付けをしていたら出てきました。

本当は、もみの木の葉っぱをトレーで運んで怪物に食べさせると
プレゼントを吐き出す…という仕組みに描きたかったのだとか。

でもなかなか可愛い世界で、母はちょっと気に入っています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天才? (香遊)
2011-12-18 20:15:28
ばあやちゃん、すごいすごいっ!

私もこの絵、すっごい好き~!
ほわほわ温かくて可愛くて、色合いも素敵~

塗りつぶされてしまったなんて、ああもったいない!若気の至りだわぁー(笑)

でも…フィギュアの絵も観てみたい~(笑)

かろうじてデータに残して下さった先生に、感謝ですね♪
返信する
Unknown (いちご)
2011-12-19 15:17:59
香遊さんへ

本当に撮影してくださった先生に感謝…です。
もしそれがなかったら、見ることも出来なかったですから。

スケートの絵は、ジョニー・ウィアーの肖像画というか、
滑っているところの上半身なんですけど、
ああいうリアルな絵は、ばあやは得意でないのか
あまりぱっとしませんでした

やっぱり猫の世界、動物の世界だと、どんどん空想力が働いて
ぐいぐい描けるみたいですよ。
返信する
童話の世界 (rei)
2011-12-19 17:07:58
ばあやちゃんの絵、とっても素敵です。
色遣い、ふわりとしたタッチ、猫や怪物くんの表情、どれも不思議な魅力があります。
絵の中にストーリーがあって、続きが見たくなる絵というか・・♪
塗りつぶしちゃったのは勿体無いです~。
ちなみに、私もジョニー・ウィアー好きです。
高橋選手と羽生選手、浅田選手も好きなので、全日本選手権楽しみです☆
返信する
Unknown (いちご)
2011-12-20 00:56:58
reiさんへ

お褒めいただき、ありがとうございます。
ばあやは意外に手先が不器用で、reiさんの版画のような緻密なタッチに描けないので
自然とホワホワのタッチになってしまうようで

羽生選手、いいですよね!
少年らしさが残っていて、私も最近気に入っています。
ばあやの子供ミュージカル劇団にすごく似ている高1の男子がいて、
羽生選手がTVに出ると、もうその子にしか見えません。
返信する
すてき! (MMMinMcity)
2011-12-29 02:01:46
デザインといい、色遣いといい、魅力的な絵ですね。クリスマスカードにしてもいい感じ。
こんなすばらしい作品を塗りつぶしちゃったのは残念でしたね~。
でも、塗りつぶしても描きたい気持ちにも価値があるのかな。
返信する
Unknown (いちご)
2012-01-01 20:01:28
MMMinMcityさんへ

明けましておめでとうございます。

お褒めにあずかりありがとうございます。
若いとエネルギーがあるんでしょうか、
こんな絵、またいつでも描ける…みたいな…。
でも、スケートの絵は実はいまいちでした
ばあやはやっぱり、動物関係が得意みたいですよ。
返信する

コメントを投稿