ぽん・ぽん・ポンちゃん

慢性腎不全でもがんばる猫ポンちゃんと、飼い主の親子のいろいろなお話

かわいかったポンちゃんの思い出に

2013-04-16 22:16:34 | Weblog


おとといの日曜日、4月14日はポンちゃんの誕生日でした。
1992年生まれなので、21歳。
生きていれば21歳。
どんなおじいちゃん猫になっていたかな。

ベランダで小さな鉢植えのカランコエが
満開に花を咲かせていました。
昨年夏に鉢植えを枯らせてしまい、
でも3センチほど残っていた葉のついた茎を植えておいたら
見事に育って、いつの間にかこんなに成長していました。

ほったらかしていたくせに、
この花はどうしても枯らせたくなかった。
ポンちゃんが亡くなった時に、
ポンちゃんの妹にあたる猫の飼い主だった大学時代の友人が
おくやみに長野から送ってくれた寄せ植えの中のひとつ。

友人自身も、その5ヶ月後に若くして急に他界してしまった。
旅行中にポンちゃんを預かってくれた事もある彼女が
寄せ植えの中に差し込んだカードに書いてくれた言葉は
「かわいかったポンちゃんの思い出に」。

だからこのカランコエは、かわいかったポンちゃんの思い出の
象徴のようにも思える。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (香遊)
2013-04-22 18:52:47
お久しぶりです。
遅ればせながら、お誕生日おめでとう、ポンちゃん。

ポンちゃんのお誕生日は、おばちゃんと1日違いだったんだね。少し切ない思い出のカランコエも、ちゃんと復活して、ポンちゃんのお誕生日に合わせて、きちんと咲いてくれるなんて、ホントにエライ!

ばあやちゃん、留学中なんですね。すごいわ~。りんごちゃんも頑張ってるんですね。いちごさんも少しお寂しくなりましたね。でも、お2人の将来、ワタシもとっても楽しみです♪

ワタシも、久しぶりにポンちゃんに会えて嬉しかった~♪
ポンちゃんはやはり、最高の美猫さんです。

また、G&Pちゃんたちの様子も、お願いしますね~。
返信する
Unknown (いちご)
2013-04-23 17:43:08
香遊さん
お久しぶりです。
いつも、こそこそとブログを拝見しております。

G&Pも元気です。またゆっくりとブログ更新していきますね。なにせ、ネタのない二人なので…。

ばあやは、オーストラリアにおります。留学してすでに4ヶ月で、12月には帰国の予定です。
ホームステイ先が、庭にプール、自室にバストイレ付きの広ーいお宅だそうで、
帰国するのがいやになるかも知れませんね!
あちらでたくさんの経験をして、帰国後にいかせたらと思っています。
返信する
Unknown (MMM)
2013-05-05 01:56:10
おひさしぶりです。
ぽんちゃんのお花、きれいに咲いてくれていますね。
記念になるものがあるっていいな。それも命あるもので。
今ではお友達の思い出のお花でもあるのですね。
もう5年にもなるなんて不思議です。生きていれば21歳ですか。さすがのぽんちゃんだって、よれよれのよぼよぼでしょう。でも気概のある猫さんだったでしょうね。おひげもぴんと上を向いていたかな。

ばあやちゃん、ちょっと早い親離れですね。海外を経験するときっと大学も外へ行きたくなっちゃうでしょう。りんごちゃんも留守になるなら留学生を受け入れるなんてどうかしら。
返信する
Unknown (いちご)
2013-05-14 01:35:06
MMMさん

ご無沙汰しております。
もう5年なんですよね。早いのか、遅いのか…。
最近、ジョージィ君がポンちゃんのようにいつも前足を交差させて香箱になるので不思議に思っています。
ばあやの受けた奨学生はすごく倍率の高いもので、一家で二匹目のドジョウは無理かなと思っています。
りんごには内緒ですけどね
返信する

コメントを投稿