ぽん・ぽん・ポンちゃん

慢性腎不全でもがんばる猫ポンちゃんと、飼い主の親子のいろいろなお話

スリッパ

2010-04-18 23:14:02 | Weblog
昨年の夏、ある他県のアウトレットパークに行った時、
そこにあった雑貨屋さんで冬物のふかふかのスリッパを見つけた。
ライオンのたてがみが立体的についている可愛いスリッパ。

夏はいつも通気性の良い畳スリッパを愛用している私。
冬物も、踵まで覆うタイプの愛用している室内履きがあるし、
真夏に冬物のスリッパを購入する必要はなかったんだけど…。

でもスリッパがじっとこちらを見ている。
スリッパに見られている。
「買え買え。連れて帰れ~」と言われているようで
買って来てしまった。

そして半年以上たった最近、また寒い日が多いので、
くたびれてきた畳スリッパの代わりに出したら
ライオン君かと思ったスリッパは
ジョージィ&ポージィではないですか!

夏にキャットシッターさんにお世話を頼んで、
家に置いてきていたジョージィ君、ポージィ君が
「僕たちを思い出せ~」と言っていたのか…。
やっぱりそういう事だったのね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (香遊)
2010-04-19 20:40:34
ええと…。

もう、はっきり言ってジョージィポージィ君にしか見えません。何の違和感も無く、スリッパの甲側にお2人さんが乗っかってます。
…で、時折喋り出しそうです。ハリー・ポッターの世界だわ。

こんな魔法のスリッパ、よくぞ見つけましたね。私も欲し~い。
返信する
Unknown (いちご)
2010-04-20 18:08:39
香遊さんへ

はいはい、そりゃもうウルサイですよ~。
「もっと美味しいカリカリ、探してこい」だの、
「僕のゴハンの量はポージィ君の2倍にしろ」だの、
色々とスリッパから聞こえてきますからね~(笑)。

こちらは今日も雨で、肌寒いです。
早くしっかりと暖かくなってくれないと、
このスリッパがしまえないので、
小言が毎日聞こえてくる事になる?

あ、でも旅行に持って行くと遠距離通信の手段になる
…わけないか
返信する

コメントを投稿